Dec11
仕様書:其の八
2008年12月11日 隠密使者:主

毎度「隠密絵巻」へ御訪問頂き、誠に有り難う御座居ます。
今年の下半期より「THE NINJA」より分離独立して再スタートを切らせて頂いた、我々『隠密使者団』のデビュープロジェクトですが、いよいよ来週・12月15日(月)に「2008年 最優秀アーティスト」を発表させて頂く運びとなりました。どのようなアーティストが「合格」となったのか、是非発表をお楽しみにして下さい!!
では本日は、仕様書の最終回になりますが、「デビュー」について御説明致しましょう。


..... 仕様書:其の八 .....



★ いつ「デビュー」出来ますか? ★

我々としては、1年以内に何かしらのデビューが出来るようにサポートして参ります。

前回も御説明した通り「合格」となったアーティストは、最適な時期に最善な方法にて、我々が各レーベルや事務所などにプレゼンテーションを行い、1年以内に何かしらの「デビュー」を目指して参ります。
ここで言う「最適な時期」とは、ケースバイケースですが、40曲程度の持ち曲が出来た段階、20曲程度の押し曲が出来た時期なども一つの目安となるでしょう。かなり多い数字だと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、メジャーデビューが決まったなら毎年20曲程度は発表しなければなりません。いくら良い楽曲をお持ちのアーティストでも、デビュー1年で楽曲が底をついてしまってはたまりません。毎週1曲のペースで発表に値するクオリティーの楽曲を作る事が出来るのならば、比較的早い時期に「最適な時期」が訪れるでしょう。

「最善な方法」とは、ライブバンドであれば勿論ステージパフォーマンスが最善のプレゼンテーションとなりますし、ソロシンガーであればライブは勿論ですが、スタジオでのパフォーマンスが最善のプレゼンテーションとなるかも知れません。我々がその方法を見極めて皆様の為に最高のサポートをして参ります。


★ 「デビュー」した後はどうなりますか? ★

見事デビューを果たした後も、我々が貴方のアーティスト活動を積極的にサポートして参ります。

我々『隠密使者団』は、いわゆるデビュープロジェクトですが、もちろんデビューの後もしっかりとサポートして参ります。アーティストの制作全般に携わるプロデュース・オフィスとして、レーベルや事務所スタッフと共にアーティストをバックアップさせて頂きます。要するに、今までの制作環境をそのままにステップアップ出来るのです。

他の多くのデビュープロジェクトでは、ただ単にアーティストを集めてデビュー待ちさせるだけの紹介所的な所もありますが、我々『隠密使者団』ではアーティストの成長と共に、あらゆる場において継続的にアーティスト活動のサポートをして参りますので、どうぞ御安心ください。

最後に、御参加頂けるアーティストさまに申し上げておきたい事は、デビュープロジェクトの本当の目的は「デビュー」では無いと言う事です。「デビュー」というのはあくまでもスタートラインであって、そこへ立つ為の御手伝いはさせて頂きますが、そこから先、長年に渡ってアーティストとして活動出来るか否かは、実は最終的には貴方次第なのです。志高く、自分の才能に確信を持って、アーティストとして日々精進出来る、そのような方を我々はお待ちしております。どうぞ「隠密目安箱」から我々に御告げ下さいませ。



全八回に渡って、この仕様書を読んで頂き、誠に有り難う御座居ました。ここでは、我々『隠密使者団』のデビュープロジェクトについて皆様方に分かりやすく御説明させて頂きましたが、まだ何か御不明な点などありましたら、是非御気軽に「隠密書簡」まで御便り下さいませ。そして、是非「隠密目安箱」まで御告げ頂ければ幸いです。
それでは皆々様、来週はついに「2008年 最優秀アーティスト」の発表です。御楽しみに!!

隠密使者:主
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。