Apr27
思いを込めて
2011年4月27日 モチダ
こんにちは、もちだです。


大変、しばらくぶりになってしまいました。

その間に、日本の歴史に残り、代々語り継がれていくであろう、
大きな、悲惨な、震災がありました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災された皆様に、お見舞い申し上げます。



自分の無力さを感じ、でもできることをしたいという思いもあり。
もやもやとしています。

そんな中ではありますが、今度の日曜日、
僕らのひさしぶりのライブがあります。

僕らは音楽を通じて、何ができるのだろうか。
自分たちの思いをどう表現するべきなのだろうか、
どう表現できるのだろうか。

答えはまだ、出ていません。
たぶん、当日、ありのままに思いを込めて演奏をする事。
そこで何かが見えるかもしれません。

そんな思いが、会場でみなさんとどのように有機的に重なって、
何が自分の中に帰ってくるのか。


音楽をやっているから、音楽で少しでも世の中と繋がっていたい、
何かを共有したい、そう思っています。
少しでも、今こんなときだから、それを実感できたら。


難しく考えながら、でもステージでは難しく考えることを少し忘れる時も作り、
自分たちにできる最大限の演奏をしたいと思います。


5月1日、渋谷La.mama。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。




SHIBUYA-La.mama 29th Anniversary『Pleasure of Sunday』
オイリーボーイ(from山梨)/SinGerbera/ミュージアム/オレサマ。
OPEN/START 18:00/18:30



もち
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。