Feb28
はじめに
2021年2月28日 yukio
先日のメールで書いた 目つきの悪い野良猫、通称”眼タレ猫 ”ですが
いまだに隣のネコサン家の玄関横にネコさんが用意したダンボールの上にこの寒い中1日中座って餌を待っています。
私はこの”眼タレ猫”をタレオと呼ぶことにしました。
だってもう野生じゃないペット猫に成り下がってしまったんです。
タレオ!昔のお前を思い出せ!
そんな人間に餌を物乞いするような猫じゃなかっただろう!
周りはみんな敵だ。ネコさん家の2階じゃ餌を探したこともない血統書付きのペルシャ猫が二匹、あったかい暖房の下で窓際にベッドを作ってもらって毎晩スヤスヤ寝てるんだ
お前だって温まりたいだろう?
その冷たいダンボールの上がお前の求めていた
この世の”約束の地”なのか?ネコさんから貰うキャットフードが
ウチの軒下にいるネズミよりよほど美味いのか?
タレオ!気付けよ!
そんな中途半端な幸せを求めるためにお前は生まれて来たのか?
お前は何かを成し遂げるためにこの世に生を受けたのではないのか?
人様から餌を貰うために生まれて来たんじゃないだろう?
自分で闘って、餌を勝ち取って来たじゃないか?
外に出るんだ!風に吹かれろ!ネコさんに噛み付け!家を捨て野に出ろ!
タレオ!・・・
タレオ!・・・
タレオを励ましているつもりが

なんだか、だんだん自分を励ましていることに気づいた・・・。

https://yukio.asia
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。