Nov25
悪魔に魂をSELL 
2008年11月25日 TOM
あぁ

あああぁぁぁぁぁぁあ



あまりの寒さに、体中がカックカクである。



そんなこんなで、今日はいつもよりもさらにトーンを下げてお送りする。



半年前、初めてハードディスクなるものを自宅に導入したのである。これはいい。画面に表示される番組表の中から、気になる番組をボタン一つで予約できてしまう。なんとお手軽な。テレビジョンいらずである。

たまに番組表をつらつら眺め、興味のある番組を片っ端から予約する。録画したものは、料理をしながら、ご飯を食べながら、歯を磨きながら、着替えながら、楽器をいじくりながら、観ているのだ。



最近観た中で面白かったものの一つが、爆笑問題の某番組のスペシャル。京都大学に赴き、大勢の生徒や有名教授陣を迎え議論するというもの。その時の議題は‘独創力’。途中、議論は本筋を外れがちであったが、非常に面白かった。まるで禅問答のようなな話もあり。太田氏の話も、教授たちの話も興味深く、観ていてまったく飽きなかった。しかしまぁ、あのような大学にはなんと変人の多いことか。



昨日帰ってきてから料理をしつつ観ていたのが、「病の起源」というもの。様々な病の原因やメカニズム、そしてその起源を教えてくれる。今回は‘アレルギー’の起源についてであった。喘息や花粉症などのアレルギーが、なぜそのような現象を身体に引き起こし、何がそうさせ始めたのか。これもまた、非常に面白かった。人間だけでなく、生物とはなんと驚くべきシステムを有していることか。長い長い時間の進化を経て構築していったそのメカニズムに、ただただ驚嘆するのみであった。

人間は、人間だけでは生きていけないのだなぁと実感。



ところで私トム、ドラマというものをあまり観ないのである。

しかし最近、なんと毎週予約して観ているドラマがある。なんと、月九、である。

月九など軟弱なっ、とつい反射的に思ってしまう人種であるトムであるが、断腸の思いで悪魔に魂を売ることを決意した。

仕方がないのだ。

仕方がないことだってあるのだ。

最愛の女性が出演しているのだ。

なんと可憐な。なんと美しい。いいよいいよーっ今日も輝いてるよーっFU~~っとか何とか、ギャーギャー騒いでいる。その光景たるや、さぞ狂気の沙汰であろう。

この人ためならすべてを投げ出そう。悪魔にだってやすやすと魂を売ったくらいだ。



なるほど。



こうやってストーカーは生み出されていくのか。




*注)あまり本文を鵜呑みしすぎて、ひかないように、切に願う。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。