Nov22
踏み切る一押し
2008年11月22日 TOM
どうすればいい。



一体、どうすれば良いのだ。

万策、尽きたか。



トムは悩んでいる。

ここ最近ずっと、ものっすごい悩んでいるのである。

過去、これほどまでに懊悩したことがあったであろうか。何か胃に穴があきそうなほどだ。




予防接種の注射を受けるべきか、否か。



新型インフルエンザの日本における大流行が懸念されている。連日TVで報道するのを見かけるのだ。頻繁に繰り返されるのが、「パンデミック」という言葉。インフルエンザの大流行のことを、パンデミックというようだ。

なんなのだ。もう、響きからして怖いではないか。

もしも、今取り沙汰されている新型インフルエンザが日本に入り込めば、大流行間違いなしで恐ろしいものだそうだ。昔スペインで大流行した、いわゆる‘スペイン風邪’は、4千万人以上の死者を出した。恐ろしいことである。スペイン風邪のときは、当時の医療水準が今よりもはるかに低かったということもあるだろうが、それでもその新型はスペイン風邪以上の脅威のようだ。なんなのだ。勘弁してほしいのである。



毎年この時期になると、新たに変異した新型新型新型言ってる気がする。

なんなのだ。そんなに変異してどうすると。もう少し落ち着けと。



そういうわけで、今年こそ予防接種を受けないといけないかもしれないと思い付いた次第である。



しかし、である。

私トム、注射というものが大っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ嫌いなのである。

好きな人はもちろんいないだろうが、トムはさらに輪をかけて大っ嫌いなのである。

注射なんぞを打たれたら、もしその場に自分しかいなかったら100%泣いてしまう自信がある。他の患者や看護婦さんがいるからこそ、唇をおもいっきり噛み締めて我慢するのだ。

本当に嫌だ。しかし、インフルエンザにかかるのも、すごく嫌だ。でもやっぱり注射は絶対に嫌だ。でもインフルエンザにかかるのは非常に困る。でもやっぱり注射はぜっっったいに嫌だ。なんとしても嫌だ。



毎年、悩みに悩んで結局避けて通り続けてきた道である。

しかしここまでくると、いよいよもって追い込まれた、という感じか。

大体、なんなのだ。注射じゃないとダメなのだろうか。なんか、、、こう、、、うまくできないものなのだろうか。これを飲めば良いとか、ちょちょいっと塗れば良いとか。



予防接種か。

一体どうすれば良いのだろうか。



注射に踏み切る一押しさえがあれば。



その一押し、どうすべきか。

アドバイス、切に望む。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。

わからない。
私は
すでに
予防接種を
受けてきました。

投稿者:にっさ
投稿日時:2008年11月30日09時36分