Aug28
ビタミンの申し子  
2008年8月28日 TOM
さて、



ビタミンCな毎日である。




先日男だらけの海水浴に行ってきたわけであるが、ようやくまだら日焼けの呪怨から開放されつつある。

肌を焼き尽くすような痛みは引き、まだらもうっすらとなってきている。



しかし不安があったのだ。

あんな炎天下の中、何も処置を施さず、ノーガードで10時間くらい遊んでいたのだ。

紫外線によるお肌へのダメージが尋常ではないのではないかと思われる。というか、知り合いに脅されたのである。

それやばいYO、と。

それしみだらけになっちゃうYO、と。



こりゃやばいYOということで、知り合いのエステティシャンからのアドバイスを神妙に守っているのである。

そのエステティシャンいわく、‘ひたすらビタミンCと摂取しなさい’、と。

了解しやした親分、とばかりに錠剤のビタミンCを毎日バカバカ飲み、C1000を飲み、CCレモンを飲み、レモンを獣のごとくかじり、etc..なのである。



今日も頑張って忘れずに飲んだのだ。

もはや、ビタミンC戦士・ビタミンCの申し子・ビタミンC界のカリスマといっても過言ではない。



よし、これなら先日のダメージもまだ取り返せるかもしれない。

うむ、トムだってまだいけるはずである。

モテ期はまだ二回残ってるし。





ふと思い立って、ウィキペディアでビタミンCを調べてみた。

以下、抜粋。



「~~~~大量に摂取すると下痢を起こす可能性がある。さらに、大量のビタミンCを長期間摂取し続けた場合、ビタミンCは酸性であるため胃を痛めるおそれがある。~~~」




・・・・・




そういえば、昨日一日胃が痛かったような・・・・。






明日は代々木ラボにてライブである。

快進のICHIGEKI.・7DAYS。時間は20:40~。



ビタミンC戦士・トムを御見せしよう
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。