Aug23
嫌秋
2008年8月23日 TOM
秋なんか嫌いさ。





すっかり涼しくなってしまったのである。

毎年大好きな夏が過ぎ去り、涼しくなってくる今日この頃な頃合が、なかなかどうして苦手なのである。



四季の最右翼を‘夏’とすれば、最左翼は‘冬’。

夏派閥・最先鋒を‘春’とすれば、冬派閥・最先鋒は‘秋’。

人呼んで‘高田馬場のサマーオブメン’、を自負する私トム、当然のことながら冬が大(×100)嫌いなのである。

対して、最右翼・夏は大(×150)好きなのである。テンションは自然と3割り増しとなること請け合いである。



そして、よくこんなことを言う方々がいる。

秋の人恋しくなってくるこのなんか人恋しい寂しい感じがイイジャナイイイジャナイ、と。



何言ってやがるこのスットコドッコイめ、である。



サマーオブメン・トムは、その寂しくなってくる感じが好きじゃないのである。

夏が終わり秋が来ると、子供の頃の祭りが終わってしまった後の寂しさを思い出してしまうのである。この‘お祭り終わっちゃった感’が苦手なのである。

さらに、涼しくなってくるとこれから来たる冬への恐怖感とか、憂鬱感とかが同時にやってくる。これもまた嫌なのだ。



それに対して、決して大好きではないが、春はまだ良い。もう少し我慢すればやってくる楽しい夏への希望が見出せるからだ。




はぁ、嫌である。




秋なんか何もないではないか。。




せいぜい、、、なんだろ、、、、



気温的にやりやすいとか、

お祭りが多かったり、

焼きいも食べたり、

月見して焼酎クイッといったり、

綺麗な紅葉を眺めたり、



・・・・・そんぐらいではないか



・・・・




秋も悪くないなぁ。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。