Aug7
未来人
2008年8月07日 TOM
まじでか。

まじでか、なのである。


最近、後輩から興味深い話を聞いたのである。
何年か前にアメリカのとある掲示板サイトに突如出現したという‘未来人’の話だ。名前は忘れた。

まじでか。

彼は2036年辺りの未来から、タイムマシーンに乗ってやってきた、というのだ。
未来からやって来たという証拠のために、彼はその掲示板にタイムマシーンの設計図やらその原理やらを書き記し、さらに近い将来地球に起こるいくつかの大きな事件を‘予言’しているらしいのだ。
その‘予言’の中の一つに、2008年の8月に関東大震災が起こる、というものがあるようだ。

まじでか。

今月じゃないすか。
勘弁してくださいよ。

とりあえず、話をしてきた後輩に、なぜもっと早くトムに教えてくれなかったバカヤロウ、と怒声をあげておいた。知っていれば今頃沖縄辺りに避難しているというのに。

怖い。怖いのである。
トムは地震が大嫌いだ。
好きな奴なんていないなんて言わせないよ絶対。とにかく言語道断、天上天下、有名無実、輪をかけて嫌いである。揺れた瞬間に、トムは手の平に‘ナマズ’を三回書いて飲み込むことにしてるくらいだ。

この未来人に対して、突っ込みどころはたくさんある。
まず根本的に、たったあと25年程でタイムマシンができるとは到底思えない。
もっと言えば、未来を知っているなんて重要なことなら、なぜもっと高らかに警鐘を鳴らさない、とも言いたい。
さらに言えば、っていうか未来から来たのがなぜお前だけなのだ、もっと未来人同士協力し合えよ、とも叫びたい。
さらに言えば、っていうか未来から来ちゃダメだろ、とも言えるかもしれない。

しかし
怖い。心底怖れているのである。
この8月を生き残ることが、今トムの火急的課題である。

何を用意しておけば良いだろう。
もし大震災が起きて、鉄骨とか落ちて来たらまずヤバイ。
ヘルメットなんか常時かぶってるわけにもいかない。
ヤバイのである



そうか、


リーゼントにすれば、ある程度衝撃を吸収することができるかもしれない。

ここはサンドバッグのごとく非難をされてでも、甘んじて受け入れるべきか。


命をとるか、
非難を受けるか、


ここは考えどころである
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。