Jan26
..... 使用書:御質問と御回答 .....
2009年1月26日 隠密使者:主
毎度「隠密絵巻」へ御訪問頂き、誠に有り難う御座居ます。
本日は、日々皆様から頂く御質問に対して分かりやすく御回答をまとめました。
御参加にあたって御読み頂ければ幸いです。


..... 使用書:御質問と御回答 .....


Q:どうやって参加すれば良いのですか?


A:まずは「隠密目安箱」から御自身の存在を我々に「御告げ」下さい。また「隠密使者網」にて我々の使者へのメッセージ送信やフレンド申請からでも「御告げ」して頂けます。


Q:不合格の場合でも連絡はもらえますか?

A:「隠密選抜会:2009」では、残念ながら一次選考不合格者への御連絡はして居りません。
一次選考通過者のみ、我々の隠密使者より御案内が届きます。二次選考以降は全ての参加者へ合否の御連絡を致しております。



Q:デビュープロジェクトに参加するのにお金はかかりますか?

A:こちらから費用を請求する事はありません。
ただし、参加にかかる通信費や審査会場への交通費は自己負担となります。


Q:郵送での応募は可能ですか?

A:現在は、インターネット(ウェブやメール)を使用した応募に限定させて頂いております。



Q:インディーズレーベルと契約しているのですが応募してもいいですか?

A:まずはレーベルと御自身の契約状況を御確認下さい。商品の販売契約や単発リリース契約など、所属・専属契約という形で無ければ応募可能です。


Q:「御告げ」にあたって、音源をどこにアップロードすればいいですか?

A:御自身のホームページに音源をアップロードされる事が困難でしたら、「MySpace」「audioleaf」などといった無料登録で音源をアップ出来るサイトがありますのでご利用下さい。また、映像をお持ちの方は「YouTube」「ニコニコ動画」といった動画サイトも御利用下さい。



Q:歌には自信があるのですが、オリジナル曲が作れない人はどうすればいいですか?

A:基本的に我々は、アーティストとして自作自演が出来る方を求めておりますが、パフォーマンスのみの方であっても可能性を感じさせる方であれば大歓迎です。カバーソングなどでの「御告げ」も御待ちしております。また、インストバンドやプレーヤーの方からの「御告げ」も御待ちしております。


Q:今回のデビュープロジェクトでは合格者は何人選ばれるんですか?

A:毎回数組程度の合格者を想定しておりますが、特に決まって居りません。場合によっては合格者無しの場合も御座居ます。より沢山の合格者が出ますよう、沢山の「御告げ」を御待ちしております。


Q:合格すると本当にデビュー出来るのですか?


A:御心配ありません。今まで何人ものメジャーアーティストのデビューに携わったスタッフがおりますので、合格された後も我々がデビューへ向けてのバックアップをして参ります。ただし、合格した段階で、即メジャーデビュー決定という事ではありませんので、あくまでも合格後の貴方の成長次第だと言う事は肝に銘じて頂けると幸いです。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。