May25
HIRATSUKA
2011年5月25日 かねこ
くーるぅった街ぃい~つからだろう失~くしたPASSION!!

サッズのTOKYOという曲は入りはカッコいいのにサビに入るといきなり超ダサくなるから俺は超盛り上がる。

http://www.youtube.com/watch?v=B48XgQuJpRk

いやいやいや、しかし今日の平塚はマジで狂ってたね!
あの、俺今日平塚で朝っぱらからバンドの練習してたんすよ。まああの、メンバー全員仕事がアレやコレやなのでまあそういう事もあるわけですよ。

で、昼ぐらいに終わって「じゃあラーメンでも食って帰えるべ」「そうすべそうすべ」ってなるじゃないすか。そんで駅前の松壱屋の前に行くじゃないすか。

そうすっとね、店の前にいるわけですよ。狂ったOYAJIが。話しかけてくるわけですよ。ORERAに。

手にバラの花の刺青を入れて「雪○印刷」と書かれたツナギを着込んだオヤジ(以下オヤジ)「お、ギターだな?」
ウチのバンドのベース酒匂You-1-Low28歳(以下酒)「いやこれはベースです」
オヤジ「ん~?じゃ、どいつがギターだこの野郎?」
俺(以下俺)「あ、俺っす」
オヤジ「何使ってんだよ?」
俺「あ、フェンダーっす」
オヤジ「テレキャスだろ?」
俺「あ、そうっす」
オヤジ「なあ?顔がテレキャスだもんなおめえな?」

俺の心の声(顔がテレキャスってなんだよ?俺はストラトタイプだって持ってるんだよ!まあ、9,800円のニセモノですけど。しかしうぜえなこのオヤジ。)

オヤジ「おい、俺ベース持ってるからやろうかおめえに?バイオリンベース」
酒「あ、マジっすか?」
オヤジ「おう、ポールの使ってたヤツが2本あるよ。ヘフナーのがよ。あとトーカイのが1本あるよ。ポール知ってっか?ビートルズのよ?ポールだよポールマッカートニー」
酒「マジすか!?ビートルズのポールっすか!?ポールの使ってたヤツ1本下さいよそしたら」
オヤジ「バカやろうポールはダメだよポールは。トーカイのヤツならいいからよ。やるよ」

(…もしかしてこのオヤジ、そこらでバンドマン見かけるたびに『俺ポールのベース持ってんだよ』って吹いて回ってんじゃねえだろうな?)

オヤジ「俺の息子もよ、バンドやってんだ。今一人ニューヨーク言っててよ、向こうのスタジオでギター弾いてるよ」
酒「あ、マジすか?すごいじゃないすか!」
オヤジ「うん、もう一人はな、イギリス行って歌ってら。リヴァプール行って向こうのバンドでな」
酒「…あ、マジすか?」
オヤジ「おう、娘はコッチだけどな(と言いながら娘と撮ったらしいプリクラを見せる)」
酒「…娘さんもバンドっすか?」
オヤジ「バカヤロウ、どっからどう見てもDJって感じだろうが!娘もよ、あっちで色々やってるよ。ウケんだ、けっこう。」
酒「……あ、娘さんもヨーロッパとかで?」
オヤジ「いやこっちはシンガポール」

(もうどこまでが本当でどっからが嘘なのか見当もつかねえなおい。でも子どもが一杯いるのはなんとなく本当っぽいのは何故なんだろう?それにしても、酒匂さんもそろそろオヤジの話のホラ臭さに辟易としてきたっぽいな。)

オヤジ「俺もよ、若えころはコッチ(音楽ね)やっててよ、ビートルズのステージ飛び入りした事もあるからな」
酒「ハハハ、マジすか?超スゲエ。ハハハ」
オヤジ「俺のオヤジがよ、よくジョンがお忍びで来てた箱根の旅館の板長でよ。ビートルズが日本でシークレットでライブやった時によ、最前列に潜り込ませてくれたんだわ」
酒「ハハハ、超スゲエ。ハハハ」
オヤジ「おう、そんでな、奴ら(ビートルズ)がこう、俺を手まねで呼ぶわけよステージに。そんで上がってったらよ、あいつらステージから降りて座っちまいやんの」
酒「え?マジすか?失礼じゃないすかわざわざ上がってってんのに。どうしたんすかそれで?」
オヤジ「そりゃもう歌ってやったよ。ア・カペラでよ、わかるか?ア・カペラ。レリビィ~♪レリビィ~~♪ってよ」
酒「御本人の前で!?御本人の御前でレットイットビーを!!??」
オヤジ「おう、あとアィラ~ビュゥ~~♪とかな」
酒「尾崎じゃないっすか!それ尾崎じゃないっすかそれ!!」
オヤジ「ひ~とみ~を閉~じてぇ~~♪」
酒「ひらッ!!??平井堅まで!!!!!!」
オヤジ「おう、みんなよ、なんか知んねえけど涙流してたよ。頬からツゥ~ッってな」
酒「マジすか!?ビートルズもっすか!?」
オヤジ「ビートルズも観客もみんなだよ。俺はあの日はクラブから出れなかったな。みんな酒奢ってくれてよ」

(ジョンのお忍び旅行はともかくそれにビートルズ全員がついて来てシークレットライブ!?こ、こいつは歴史を覆す新事実や!!!しかもレットイットビーが発表された後って事は、まさかの解散後の再集結というビートルズファンにとっては驚愕のあまり心停止もありうるスーパービッグでホットなニュースだぜ!!明日のスポーツ新聞の見出しがかわるぞこりゃあ!!!!ちなみに尾崎と平井の件についてはこの際無視!しかし、酒匂さんはツッコミしてる時は爆笑問題の田中にそっくりになるな背格好が。)


そんな感じでエンドレスに目くるめくオヤジの狂った妄想400%トークからほうほうの体で逃げ出した我々は松壱屋を諦めて泣く泣く近所の怪しい食堂に入らざるを得ませんでした。何故かしょうが焼きが酢で味付けしたとしか思えないほど酸味が利いてました。

ちくしょうせめて王将にしときゃ良かった。

みんな、平塚に行くときは気をつけるんだ!松壱屋の前に佇む雪印○刷のツナギを来たオヤジに!!(ちなみにオヤジは「フィリピンのお姉ちゃんと昼飯食う約束なのにお姉ちゃんが来ない」とボヤいていた)
あとなんつったかな、あのクソまずい食堂?なんか、さっぽろ食堂とかそういう、北海道っぽい名前の店前に「大食いチャレンジ15分以内に完食したらタダ」っていう貼紙がしてある店。気をつけろ!!
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。