Mar13
多分そんな事を
2011年3月13日 かねこ
気にしておられる方は一人もおられませんでしょうが、我々ニュートンズのうちで今回の地震により被害を受けたものは幸いな事に誰一人おりませんでした。

もし、我々の事を心配して頂いてた奇特な方がいらっしゃったら、ありがとう。心から。

今回の地震と津波で犠牲になられた全ての方にご冥福を、そして、被災者の皆さんと、その救助及び事態の収拾に当たっておられる全ての関係者の方々がちょっとでも早く安心して、無事に日常に復帰できるようお祈りしています。

今現在、我々の住んでいる神奈川県内では特に目立った混乱等も無く、我々自身も日々の通常運行に戻っています。昨日はバンドで練習もしました。

「こんな時に音楽なんて!」と思われる方は勿論いると思います。そして、我々も「こんな時こそ音楽で皆を勇気付けてやろう!」みたいな大それた事を考えてるわけでもありません。そんな影響力ねーし。

ただ、えー、これはもちろん俺個人の考えですが、俺は今普通に日々を過ごせる人がいるんなら、なるべく普通に過ごすべきだと思います。たとえ今がいかなる状況であれ、誰一人として日々を、ほんのちょろっとでも笑って楽しく過ごそうとする権利を奪われるべきではないと俺は信じます。

だってそうしないと辛すぎるじゃんか。

そんでみんな頑張って普通に過ごして普通に働いてお金稼いで、そんで例えば義捐金なり募金なり、或いは(今は行っても迷惑になるだけだろうからある程度状況が落ち着いたら)直接ボランティアとして現地に赴くなり、被災者の方々を支援する力になれればいいんじゃねえかなあ。

だからみんな頑張れ。

えー、しまったホントにちょこっと「俺らは無事ですデッヘッへ~」みたいな事書いて終わるつもりだったのについ真面目くさって長文を。お目汚し失礼しました。

あ、あと、昨日の菊地成孔(サックス奏者・作曲家・バンドリーダー)さんの日記に載ってた文章がすげえ良かったのでみんなhttp://v-v.nu/8phttp://v-v.nu/8rを見てみると良いです。ラヴだ。ラヴを真ん中に灯せ。

それでも元気が出ない奴らはコレを見ろ。
http://v-v.nu/8q

そんじゃあ皆さんお元気でまた!!
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。