Sep19
終了報告
2010年9月19日 かねこ
昨日のライブ~は相変わらずまあ、お客は来てくれないし、人様に報告するようなことなど何も無かったですが、割と楽しかったです。

いや何が楽しかったって、僕ら大体最後の曲の最後の方の演奏を割りとダラダラ延ばしつつドシャメシャに崩していく、っていう終わり方が多いんですけど、私昨日はパフォーマンスの一環としてギターを床に寝かしてソイツに3・4回ストンピングをかました上に弦を指で引きちぎってからエフェクターの設定とアンプの音量をイジってフィードバックノイズを撒き散らして終わる、という事をやりまして。

いや~、それの終わった後の客の反応の冷たいこと冷たいこと!

もうね、ドン引きなんですよ!顔が!「え、なに?なに怒ってんのこの人?」みたいなね。別に怒ってねーつーの。

だって普通演奏終わって「ありがとうございましたー」とかってマイク通して挨拶すると、経験上どんなに演奏ズタボロでもパラパラっと拍手が返ってくるもんなんですけど、昨日はそれすらも無かったですからね。この手のパフォーマンスとしてはものすげえソフトな方だと思うんですけどね。あ、逆にソフト過ぎてつまんないって事ですかもしかして?

いやいやまあでも楽しかった!しかしこういう楽しさは一体SとMどっちの反応のなせる業であるのか?どっちでも良いか別に。

でもあの~、やっちまってからこんな事言うのもアレだけど、皆さん楽器は大切に扱いましょう!だってさっき弦張り直して弾いてみたら案の定2弦がちょっとビビってる(平たく言うと普通に弾いても雑音が出る)感じするものこれ。やべーなどっか曲がっちゃってんのかなやっぱり。

いや僕もね?ステージ以外では大切に扱ってますよそりゃね?別に信じてくれなくても良いんだけどね?

あと、弦を勢いよく指でちぎるとちょっと内出血したりするから気をつけようみんな!

最後になりましたが、共演のごみ/くろうさぎ/eyes up bone head/山翔/踊るツチノコの皆さんありがとうございました!勿論町田SDRスタッフの皆さんと、我々の演奏を見、そして聴いていただいた全ての皆さんにも!

そしてちょっとおこがましいですが、我々も含め出演バンド6者6様、誰も同じ所を目指していない感じが非常に心地よくて、思わず先日観たイースタンユースの渋谷でのライブに於ける「『みんなちがってみんないい みつを』って新潟の居酒屋で額に入ってたぞ!みすずだろ!」という吉野寿さんのMCが心に甦りました。イースタンユースは今マジで最高だから皆ライブ観に行った方が良いと思う。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。