Jan7
セーヤのイチオシ!その43
2015年1月07日 セーヤ
どうも、セーヤです!

新年あけましておめでとうございます!

さっそくとある神社でおみくじを引いたらまさかの達筆すぎて全く読めないという悲劇に会いました(笑)

とにかく今年は、喜び事有り、待ち人来たるだそうです。

さて、今回は新年スペシャルということでTAMAYOこと河本圭代のレイストームの音楽を特集します!

http://youtu.be/FuojA6Z72A8

一曲目は、1面の曲で地球上の都市での戦闘シーンで流れる曲なんですが、独特な透明感のあるサウンドと高揚感があるのに切なさを感じるメロディがグッと来ます。
スネアの音も気持ちいいです。

http://youtu.be/myv7A9ZbHvc

2曲目は、2面の曲で地殻変動により海中に沈んだ都市での戦闘シーンで流れる曲なんですが、イントロの音とメロディがとてもクリアなサウンドで印象的ですね。

しかも調べてみるとなんとイントロの冒頭で本物のイルカの音まで使用してるらしいです。

http://youtu.be/NOw7TpLyOjM

最後の曲は、地球の命運を背負って戦い、そのなれの果てにたどり着いたラスボス「ユグドラシル」との戦闘シーンで流れる曲なんですがゲームでは

This is where you shall sleep
(ここがあなたの眠る場所)

This is the terminal
(ここが終着点)

Relax…Relax…Relax…Relax…
(安らかに…)

というナレーションと共に心音のような鼓動音から曲が始まり、その悲壮ともいえる壮大で切ない音楽にはたくさんのプレイヤーがきっと感動したんだと思います。

さて、いかがだったでしょうか今回の企画!

機会があればまた何か紹介したいと思いますね!

ではまた!
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。