Apr28
結果は結局1キロ
2020年4月28日 えんどー
はいどーも、えんどーです。

引き続き最近の状況にはあんまり触れないように書いていきます。わざわざ開いてくれたのに、暗い気持ちにしてしまったら意味がないので。



はい、改めまして、えんどーです。




最近暖かくなってきたので、去年もちょいちょいしてたようにジョギングしたいなぁと思うこの季節ですが、やっぱり人との距離考えつつマスクしながら走るのはめんどくさい。


何かいい手はないか??



と、考えたところ



室内で走ればいいんじゃね???




と。



果たしてそれは可能なのか???



そう、えんどーには、それができる!!!






何故ならば!!

えんどーの職場はテレワーク不可系の業種かつ、物流が絡むので休みにもなりません
(出来るだけですが時短にはなってますし、通勤はチャリなので満員電車とは無縁なので、ご安心を)



そして会社は「倉庫業」も兼ねているので、それなりに広い敷地があります。



で、1番綺麗な階(ってもかなりの埃大陸)の走れる長さを測ってみたところ





25メートル



でした!!







って事で




12年ぶりの







20メートルシャトルラン






を、やりました!


懐かしいでしょーー??





室内なので天気に影響されないし
広い空間で1人きりだし
窓はあるので換気もできる



こりゃいいね!!!


って事で早速音源を見つけてきて(体育協会的なところが無料公開してました)


レッツ、シャトルラン!!





記録は、50回!!


ギリギリ30〜34歳の平均値の中に入りました!


48〜72回の間に30〜34歳の4割の人が入るらしいので、本当にギリギリですが、平均値の範囲でした!!




まぁ初回だし、高校生の頃は40回目ぐらいで「もうだるいやだ」ってやめたことを踏まえると成長したでしょう!!!



ってことで、今後ともやろーーーって思っていたのですが





その日の深夜2時


なにやら「ひゅーーーひゅーーーー」って音がして目が覚めました




なんだ??


と起きてみるが、わからず




ついでだからトイレ行って再び横になる









やっぱり「ひゅーーーひゅーーーー」聞こえる





なんだ???





あれ?



俺??????




そう、呼吸音がおかしい。。。。。。。










そうなのです


埃のせいで気管支炎になりました。。。。。。





かなしみ









同じところでビリーズブートキャンプをしてたこともありましたが、その時は大丈夫だったので油断していたのですが、、、、


ビリーさんはたしかに激しい運動ではありますが、足が止まっている時間も多いです。


シャトランはずっと走ってます。



結果的に空気中に舞う埃の量はとんでもないことになります。



それを吸いながら6分ほど走ったら、見事に弱い俺の気管支は爆発したようです。。。。。



あとビリーさんやらなくなってからもう1年ほど経っています。その間の「加齢」もありますかね。もう若者の枠ではないですしな。


ちなみにこれ、もう先週の話でして

その日の晩だけ極端に苦しかっただけで、その後は夜ちょっと息苦しい程度になりました。


味覚は変わらずご飯美味しいモードなので大丈夫です。そもそも熱もありません。



今朝も少し息苦しかったけど、これは昨日の雨でちょっと冷え込んだからその影響だと思われます


寒暖差にも弱いのでね!




そんなこんなで、20メートルシャトルラン部の活動は1回で終わってしまいました笑




その後、家でできる範囲のもので「なんかないかなぁ」と調べていたんですが「バックランジ」という筋トレを20回を5セット、インターバル30秒でやるのが「ウォーキングよりもいいよ」って聞いたので、そちらを始めました。昨日から。


あとYouTubeに上がっている「9分間足パカ」ってやつをやってます。昨日2回目無事終了。


腹筋と内腿にきます。そしてしっかり有酸素運動です。


これだけ頑張っているので、家にいながらも、酒飲む頻度が上がっていたとしても、再び皆様の前に現れる時には少し痩せていることでしょう!!



最後にライブをした時(2/29のあんざい企画)には82キロぐらいでした!


次のライブがいつになるかわかりませんが、6月なら77キロ、7月なら76キロ、8月なら75キロ

考えたくないけど、9月以降なら74キロでライブしたいですね。


早くライブしたいね。


前に悩んだ「腹の肉が減って、ギターの高さが決まらない問題」にならないように、引き続き家で練習する時は2回に1回立ってます。

これなら痩せ続けても大丈夫!!!


って事で、次に会う時には、また「えんどーさん痩せたね」って言われるように頑張ります!



そんな訳で、生きて会いましょう。


えんどーでした!
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。