Jan13
深夜に思った事をひたすら文字にしてみる vol.1
2019年1月13日 えんどー
はいどーも、えんどーです。

先日は、ハジメマシテの池袋手刀でした!
2019年1回目のライブから新曲をやる事も出来ました。優等生という曲です!

なにやら終始ニコニコしていたような気もしますが、新年会ってそーゆーものだし、別にニコニコしながら日本炎上やったっていいじゃない!!笑

あまりにも歌詞を勝手に理解した気になって変に重なって「いやだいやだいやだ」ってなってしまう瞬間は泣きそうな顔になるのだろうけど、多分しばらくはニコニコしてるんだろうなぁ。


1ヶ月。

だいたい30日間あるうちの最低でも半分以上は「やりたくない事」しなきゃ生活出来ないんだから、「やりたくて仕方ない事」してる短い間ぐらいニコニコしてたっていいじゃないの。

もちろん他にも楽しいことはあるけどさ。

多分今俺の中での「1番期限付き」の楽しい事って、このバンドなんだろうな。

もちろんまだまだ辞めるつもりはないけど、かといってあと50年やれるとは思ってない。

そーゆー意味での「期限付き」ね。

現実的にはあと10年もやれたらいい方だろうな。

その頃40歳。なかなかすげぇ話だと思うんだその時点で。

もしかしたら今年で終わりかもしれないし、20年後もやってるかもしれないし、未来のことはわかんない。

1度解散してる訳だし

その前に俺個人的な話で言えば2012年の4月時点ではもう完全にバンドマン辞める気だった訳だし。辞めなかったけど。

バンドのこと以外にも、今年30歳になる事を考えてしまうと、実際現実逃避的に未来の事を考えて、結局現実とのギャップに打ちのめされるんだけど、その間だけ「未来の事」はとてもキラキラしてて

「それを考えられる存在」を言葉にするならば、多分「逃げ場」って言ってしまうのがしっくり来るけど、なんだか「逃げ場」って呼んでしまうのは違う気がするし

じゃあ「居場所」って言葉に変えてみたら現状自分のいる場所は「居場所」じゃないのかい?って思ってしまうし

居心地がいいけど、普段からはそこにいない。
って場所がやっぱり一番都合がいいんだろうなぁ。って結論にたどり着いて

じゃあ居心地いいところに普段からいたらやっぱりそこには不満が出来てくるんだろうし、一生不満のない場所にはたどり着けないってことになるし。


アキレスと亀だっけ?
あれとはまた違うか!笑


とか色々考えても結局「現状」を生きていくしかない訳で。

結局めんどくさくなって、2ヶ月ぐらい先までしか分からない。って気持ちになる。


でも、現状にだって、確かなことは3つある。



1/30にライブがあること


2/16にライブがあること


そして、その先のライブの予定が「解禁待ち」じゃなくて「1つのお誘いもなく、決まってない」ということ。



はい、そんなわけで深夜のテンション(これを書いていたのは1/12の26時前後)で色々書いてみましたが


とりあえず、今年もよろしく。

みんな平等に歳をとる、老けていく。安心しろ。

お先真っ暗、すなわち、みな平等。だから、安心しろ。




と、久々になんだか支離滅裂なブログとなりました。

たまにはこーゆーのも良いよね!!!
良いって事にしておいてね!!!!!!

よろしく!!笑


ここまで読んでくれてありがとうございました。

次はまたきっと普通なブログになるでしょう。

えんどーでした。

またね。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。