Jul19
続・飴玉
2009年7月19日 成田どんぐり
【画像】
http://image.blog.livedoor.jp/donguri__/imgs/6/4/64f84602.jpg

http://image.blog.livedoor.jp/donguri__/imgs/6/9/69583381.jpg

いやそんでね、ひとつ前の日記で書いたけど、ラーメンのせいで財布がスッカラカンになったが。んで今日、起きて銀行にお金をおろしに行ったがやけど、メンテナンスかなんかでおろせんがよ。いやいや、信っじられん。びっくりするわ。どうしよう。タバコも吸いたいし、お腹もへった。財布の中には330円。僕は迷いに迷ったあげく、カップ焼きそば(もちろんU.F.O.)と牛乳を買った。計300円。しかしながら、僕はカップ焼きそばを食べ終わった後に初めて気付く事になる、そう、自分がどれだけタバコに依存していたかって事を!
やばい、めっさ吸いたい。よく考えたら朝から一本も吸ってない。ご飯はどうにか我慢できた筈や。完全に選択ミス。くそっ!しかも衝動は、U.F.O.が美味しければ美味しい程、より強烈に僕をがんじがらめにするのだ!吸いたい吸いたい…。吸いたい吸いたい…。ぐぬぬぬ…

その時、とある言葉が記憶となり、僕の脳裏をかすかによぎった。それはクッチーの言葉だった。

「オレ、ギ…、…だよね!へへ。」

んん?頑張れ!はっきりと思い出すんだ!

「オレ、ギザ…るんだよね!へへ。」

惜しい!あとちょっと!力抜いて!

「オレ、ギザ…貯めてるんだよね!へへ。」

ほとんどクリアだ!もうちょっと!いけ!一気にいけ!

「オレ、ギザ10貯めてるんだよね!へへ。」

きたー!よし!でかしたぞ!ナイス、オレ!

僕は最短距離でクッチーがギザ10を貯めている引き出しに向かった。そこには彼が幼い頃に使用していたであろうプラスチックのペンケース、その中には彼の思い出と共にペンケースいっぱいに詰められたギザ10があった。一瞬、彼の幼い頃の顔が僕の脳裏をよぎったが、むかつく顔だったので唾を吐きかけてやった。

今、コンビニから帰ってきたとこ。夕焼けが綺麗やね。まるで夏みかん味の飴玉みたいな色やよ。

そんじゃあね
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。