Feb15
クラスメイト
2009年2月15日 成田どんぐり
【画像】
http://image.blog.livedoor.jp/donguri__/imgs/f/2/f25d706b.jpg

28日、びゃっきーさんの企画にオープニングアクトとして弾き語りで出演させてもらう事になった。

実は、僕から出演させて下さいってお願いした。
ちょっと前にびゃっきーさんからこの企画の告知メールをもらった時に、「その日は休みなんで行かせてもらいます。てか出演させて下さい。」って返信した。そしたら快くオッケーの返事をくれたがよ。大切な自分の企画ライブ、当日まで一ヶ月を切った状態の中、オープニングアクトとはいえ僕なんかの出演を快諾してくれるなんてどんだけ器が大きいがやろう。だってこんなの、もはやハプニングやん。ライブ来てねってメールしたら、いや出してよって言われるがで?我ながらムチャクチャ言うなぁなんて思いながらケータイピコピコさせよったもん。笑
すごいよにゃ。それかただのバカか。(←ごめんなさい。笑)

びゃっきーさんと知り合ったのはもう三年くらい前か。当時、僕らは半年間通して月に一回同じメンツでライブをするってゆうイベントに参加しちょった。全部で12組くらいおったかなぁ。始めはどのバンドに対してもおもいっきり敵視しちょったがやけど、最後の方になるとなんだか仲間意識みたいのが芽生えてきてね。イベント最終日なんて、高校を卒業して上京が決まってみんなと離ればなれになってしまう時みたいな気持ちになって少し泣いてしもうたのを覚えちゅう。キャリアもジャンルも全然違う12組、もう解散してしもうたバンドや音信不通になっちゅうバンドもおる。でも僕の中ではあの12組はずっとクラスメイトで、忘れることのできん存在ながよ。(まぁ、何組おったのか既に忘れちゅうわけやけど。うっさい!笑)
びゃっきーさんはその中の一人。鍵盤で弾き語る演奏スタイルで、曲は綺麗なバラードからコミカルなのまで多様で、MCのひょうひょうとした感じは12組(仮)の中でも特に異彩を放っちょった。僕はびゃっきーさんのそんな掴み所の無い空気感が好きで、会う度に話かけにいった。最終日なんて、僕がライブ中に何の脈絡もなく「今日は打ち上げをやります。幹事はびゃっきーさんがやります。」ってMCをしたせいで、びゃっきーさん幹事にされちょったっけな。しかもびゃっきーさん、次の日朝早くて来れんが。笑
ふふ、懐かしいなぁ。ちょっと同窓会みたいな気分もしゆう。

やっぱり僕ちん歌うのだ。

■2/28(土)阿佐ヶ谷Next Sunday
┗びゃっきー企画
『あの日あの時あの場所で』

OPEN/18:30 START/19:00
TICKET/\1500+1drink


びゃっきー/稲葉篤史/ノグチサトシ

※成田の弾き語りによるオープニングアクト枠(18:45~)での出演で、演奏時間は10分程度になります。

詳しくは↓コスモスHP
http://www.ihot.jp/?kosmosing
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。