Dec27
春夏秋冬
2008年12月27日 成田どんぐり
どうも。この度、僕のブログ『どんぐりのかけら3』が、親に見せたくないブログランキングの西東京部門第一位に輝きました。いつも読んでくれゆうみんな、どうもありがとにゃ。ちなみに二位はpal水やんの『水やんの徒然日記』でした。

ブログを書くのはけっこう好き。中でも夜中に書くのが好きながよ。なんだか夜遅くにみんなのとこに遊びに行って話を聞いてもらいゆうな感覚。だから酔っぱらって書くことが多い。それで困るのが、次の日の朝に読み返してみたらなんじゃこりゃみたいのがけっこうあるがよ。まぁそれもそれでいいかな、なんて思いゆうけど。んでも机の上に射精した自分の精子の画像のみとか、あんまり酷い時は消すけどね。笑
嬉しいことに、最近は全然知らん人にいきなり「いつも読んでますよー」とかって話かけられる事がある。もうちょっとしっかりしようっと。

昨日は友達のハルがお鍋をご馳走してくれるってことで、ハル宅にお邪魔した。集合時間まで少し時間があったき、ジェットと立川のビックカメラをうろうろしよったら、ジェットがいきなりケータイの機種変更をし始めた。完全に衝動買い。契約が終わり、その後ダイエーの1000円ショップをうろうろしてよったら、普段僕らの前じゃ鬼の様な亭主関白ぶりのジェットが、フロアの片隅にあるベンチの更に隅っこで新しいケータイを使いちーちゃん(嫁)に平謝りしゆうのを目撃した。電話を切った後、「機種変代、なんとかごまかしたから絶対黙っといてね。」って口止めされた。これが“生活”ってやつなんだなと思った。
僕は約束を守る男。機種変代、本当は五万もしたんだよなんてこと、ちーちゃんにだけは口が裂けても言えない。

お鍋はおいしかったよ。豆腐がおいしかった。最近のお酒の席の話題はもっぱら僕の恋愛事情について。まいってしまう。いつまで経っても恋人ができんのは僕ぐらいやきね。昨日もジェットとあーじゃないこーじゃないの激論があった。けど最後はいつも「つーかアンタ恋愛経験少ないんだから、黙って言うこと聞きなよ。」の一言で何も言えんくなってしまう。(ちなみにジェットは大学の後輩で、当時は遠くから僕を見かけるだけでも立ち上がって挨拶をしてきよった。)
その後、切り替わった“ガッツの精神年齢って一体いくつなの?”とゆう議題では、「13歳だろ」「んー、もうちょい下じゃね?」などの意見が飛び交う中、僕の「いや87歳くらい。あれは一見、子供特有のわがままさの様に感じるが、その裏にある確かなしたたかさは子供には出せない。」とゆう意見をみんなが受け入れてくれて良かった。

今、近所のマックでコーヒー飲みながらこれ書きゆう。昨日の事やこの前のライブの事、これからの事を思いながら一人で少しうすら笑いを浮かべながら。これが“日々”ってやつか。僕の日々と今これを読んでくれゆう君の日々、二つの日々が織り成す布はいつか誰かの傷をかばうかもしれない。そんなふうに、中島みゆきとちょびっとだけ僕、は思う。そろそろ帰ろうっと。『肉体の門』が始まるよ。
あ、そうそう、ドコモのCMで流れゆう曲って誰の曲?すごいいいよにゃ、あれ。誰か教えて。

今年はこれでおしまい。君らのよいお年なんて願いたくもない。できれば死にかけてほしい。
そんじゃあまたね。

成田どんぐり
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。