Dec21
僕のギターにはいつもヘビーゲージ
2008年12月21日 成田どんぐり
昨日の鳩ヶ谷、どうもありがとにゃ。出演できてよかった。今年のライブは昨日で終わり。今年も僕らのライブに来てくれたみんな、ありがとにゃ。来年はいっぱい曲作って、もっとたくさんライブがしたいな。ツアーにでも行ってみようかしら。
高知からやって来たDAIBUTSUとは一切絡めんかった。なわけがない。打ち上げ中、気がつけば僕の中指はDAIBUTSUのベースのゴルチェのお尻の穴に在り、そしてその頃になると奴は僕の事を「兄さん」と呼んでいた。次に東京に来た時も一緒にやれたらいいな。カーゴで働く、お笑い芸人の卵、はせマンとも仲良くなれた。よかった。

新年一発目も鳩ヶ谷。しかも二日連続。初日は僕の弾き語り、二日目はバンドで出演する。この日でビリーは最後。まぁそんなのは、その日のライブが終わるまでどーでもいい事だ。

一月いっぱいで、六年間住んだ今の部屋を出ていくことになった。次の部屋はまだ決めてない。なんだか探す気になれんがよ。情けないね。まぁいいやにゃ。新しい部屋に移ったら住所を公開するき、いつでも遊びにおいでにゃ。合鍵は常に郵便受けに置いちょくよ。いや本当にね。帰ってきて知らん奴がカレー作って待ちよったりしたらけっこうおもしろいよにゃ。

今日、高知行き高速バスのチケットを予約した。大晦日の夜、何年かぶりに高知に帰る。新年はバスの中で迎えるよ。親族やら友達やらにこれでもかってくらい説教されるがやろうな。エヘヘって言おう。例えどんなに素晴らしい演奏をしたとしても、どんなにCDを売り上げたとしても、結局、僕のやってることなんてエヘヘでしかない。それでもやっとこさ言えるようになった。来年からは毎年帰るようにしよう。毎年帰ってエヘヘって言おう。
予約の電話を切ってすぐ、高知から東京に戻ってくる日の事を想像して涙ぐんでしまった。それは僕が東京の人間になってしもうたきやね。エヘヘ。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。