May5
2days LIVE②‐Rolling stones & L'Arc night
2016年5月05日 bassist hiroko
ライブ2日目は個人で、毎月レギュラー出演させていただいてます、渋谷GABIGABIのRolling Stones niteでした!今日は私がラルク好きということで、ラルクナイトも合体という異色の組み合わせでした。生み出した当の本人がやらないという不思議な感じになってしまいまして申し訳ないですが、ラルクチーム2組とストーンズチーム2組というバランスのいい感じになりました。

先攻はラルクチーム。素敵な男性シンガーさん2組。個人的にhydeを尊敬しすぎてる男性ボーカルってあまり好きではないんですが昨日の方々は違いました。最初の方がhyde曲縛りと聞いて、全く思い浮かばなかったのですが、聴いてみてこれもか!と改めて気付かされたり新鮮でした。やればやるほど引いてくのがわかったというほどマニアックな選曲でして、お二方とも売れてない初期のアルバム曲やらカップリング曲を持ってきてたので、私も知らない曲がありました(笑)久々にRoute666、LORELEY、birth!、Sell my soulを聴けたのも楽しかったです。定番曲しか聴かない人間なんだなと実感。Caress of Venusもやばい。アルバム曲を聴いてまた再燃したので帰ってbirth!を聴きました。

そしてストーンズチーム。ク!ローリングストーンズは早いもので結成して半年が経ちました。今日はなんとガビガビオーナーの千葉さんに歌って頂けるということでご一緒させて頂きました。千葉さんのバックで弾くなんて絶対できないことだし、緊張以外何もなかったですが、間違えたけども自分のできることを最大限やったつもりです。第一声から鳥肌モノで、盛り上げ方も知ってて、MCもわかってるんだなと格の違いを実感しました。とても熱く盛り上がるステージで、すごく楽しい夜でした!GWということで感覚が麻痺して、終電間際までお店にいましたが、明日は休みでないことを痛感させられる帰路だったのであります。

それにしてもまさか千葉さんとご一緒できる日が来るなんて思ってませんでした。普通の人ができないことを体験させて頂けたんだと帰って音源聴きながらじわじわ実感しています。音源は家宝にします(笑)ちょうど一年前にIndies blockに行き、Zeppで千葉さん率いるバッキンガム宮殿を見ていました。まさか一年後、大舞台に立っていた、大物ミュージシャンと一緒に演奏させて頂くことになるとは思ってませんでした。あの時はたしかやめるかやめないか悩んでいた頃。本当にやめなくてよかったと心の底から思います。何があるかわからない、ということを改めて実感します。

毎年連休は仕事もなく、だらだらと暇を持て余していたのですが、今年はまったく違いました。ライブをたくさんできただけでなく、多くのものを得ることができました。昨日のジャムフェスもそうですが、今日という日も大きな経験となりました。さらに大きな経験ができるように、今日という日を忘れず、これからも頑張っていきます。今日は貴重な体験をさせて頂けて、本当に感謝しております!好きなラルクも聴けて楽しかったです!本当にありがとうございました!!Rolling stones niteは来月もありますよ!
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。