Nov3
楽曲紹介vol.3
2006年11月03日 Kz
はい、全くリアクションないですが気にもせん風邪の体で挙動不審なまま家で3リットルのカレー製作に励むKzですww 


「memory of the windmill」

<内容だとか情景>
何かの映画で見たヨーロッパ辺りのでっかい風車。
その風車を丘の上から少女ではなく大人でもない女性が物想いに耽りながら、寂しそうでどこか満足した表情で眺める、そんな情景を音で描いた曲。自分が見たんじゃなく、経験した訳でもない情景を表した初の曲。

彼女は何を考え、何に悩み、何をした後でその風車を眺めているのか、これからどこかへ旅立つのか、誰かに会いに来たのか・・・色んな想像が膨らみますよね?
そういう気分で聴くのも楽しいんではないかと思う一品です。

誰にも分からない人間の一面、他人を本当に理解する事は不可能、勿論理解されるのも不可能、そんな裏イメージも若干含まれてますね。


<奏法的お話>
まずはイントロとサビに出てくるフレーズ、タッピングを交えたコード弾きです。かなりメローなAメロに移りまたサビへ・・・サビ終わりに少し違った風になる・・・そうです、この曲、なんとコード進行二個だけなんですねww 今気づきましたf^^;
手抜きではありませんぞ!!必要なかったから・・・かな??ww

全体的にすごい静かな曲。ドラム、パーカス、的な音もない、コードとメロだけ。本来、楽曲てのは無駄な物がないこういう形が一番聴きやすいのかもね。ここまでシンプルだとごまかす術もなく逆にこっちは冷や冷やもんですわw

シンプル=<奏法的お話>が短い、ってことで今日はこの辺で☆

「memory of the windmill」はここで聴けます。
気になった方は是非に♪

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a026742
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。