May28
一発芸の奥深さ
2012年5月28日 ユッキー
すごいな雨!

我が家の近くではすさまじい雨量、そして雷。

ついてないことに、チャリに乗って駅に向かった二分後に降られ、びしょ濡れのまま駅に着いた。

その途中傘をささずに元気に下校する三人の小学生を発見。

突然のスコールにハイテンションなキッズ。

そして雷が鳴ると


「やべえ!雷だ!へそとられるよへそ!」走りながら叫ぶA君。

「まじで!?ってか、なんで雷鳴ると、へそとられるんだ?」A君を追い掛けながらもっともな質問をするB君。

「知らねえよ!とにかく雷鳴るとへそとられるんだよ!へそ隠せよみんな!」強引に丸めこむA君。
「へそとられたら死ぬんじゃない!?」この状況で、なかなか合理的なB君。

そして…

「くらえ秘技!!」

一番後ろを走っていたC君が前の二人に叫ぶ。

A、B君、共に立ち止まり後ろを振り返る。

すると

「尻を隠してへそ隠さず!!」


道のど真ん中、ずぶ濡れになりながら、無意味に尻を隠すC君。中腰になりがら待ってましたと言わんばかりの、体をはったダイナミックなギャグ。

A、B君、大爆笑。

ついでに俺も大爆笑。

胸を貫かれたね。C君面白すぎるよ!

とりあえず尻は放っといて、へそ隠せよ!しかも秘技ってなんだよ秘技って笑。

奴は将来大物になりそうな予感いっぱいだな笑。

雨に打たれてアンラッキーだったけど、面白いもん見せてもらってラッキーだった笑。

今でもおバカな小学生がいて、なんか安心したな〜笑。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。