May19
進化か退化か停滞か?
2012年5月19日 ユッキー
最近の小、中学の女子にはびっくりだね。

化粧はする

香水はつける

ヒールは履く

露出が多い服…

…マニキュアすら見たことがある



なんじゃそりゃ?と考えるのはおっさんの思考ですかね笑。

オシャレを通り越し

不自然を感じるのは俺だけか??

女子高生なら分かるけど、さすがに小学生とかはびびるね

びびりすぎてビビる大木だね。

確かに子供の頃は背伸びしたくなるもんだけど、親がそれを許容してるんだろうからねえ…まったく。

六本木ヒルズなんかいいから、ガキは公園で缶蹴りでもしてろ!とおっさんは言いたくなりますよ笑。

だいたい色気がない中学生が露出してどうすんのかね。

AKBとか、アイドルに影響を受けてんだろうけど

サイズ合った服着ようぜ

と、おっさんは世界の中心で愛を叫びたくなります。


こうして若者のことを振り返り、つい文句が出てくると

かつての自分を見てるようで、恥ずかしくもなりますな。


親父やおふくろに俺もよく怒られたなぁ

洒落っ気出して、髪伸ばして怒られたり笑。

程度は今とは違うけど、歴史はいつも繰り返してるようです。

そしていつのまにやら、俺も文句を言う側、「おっさん側」に立っているようです笑。

考えてみれば

大人に怒られて、間違ってるのにも関わらず、絶対に自分を曲げないあのおバカな勇気は、見習うべきものもあるんだよね。

感心はしないけど、あながち悪いことばかりじゃない。

大人になるにつれ、「あの間違い」が減っていくのは、当たり前と頷きながらも、少し淋しさも感じる今日この頃でございます。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。