Feb9
ビジョンとリージョン
2012年2月09日 ユッキー
バイト地獄の真っ只中にいながら

最近、ガンダムを見ています。

今やってる新シリーズね。

ガンダムというと、根強い固定ファンが多い伝説的なアニメ。そこまで熱狂的ではないけど、僕も普通に楽しんで見てる。

固定ファンが多ければ多いほど賛否両論があるわけで、今回の新作はさらに賛否両論がありそうだねえ。

最近のシリーズはけっこう大人向けだったっぽいけど、今回のターゲットは子供なんでしょうな。

大事な人が死んだり、クールな場面もあるけど、雰囲気やリズムはやっぱり子供向け。

何事も大幅な方向転換は、石を投げられる率高し…笑。

何作もありながらもやっぱりイメージは

ガンダムイコールアムロイコール30〜40年前の作品。

当時の子供だったファンもなかなか良いお年頃

新規開拓したくなるのはビジネスとして当然だろうけど

ファンとはいえさすがに子供向けすぎると、敬遠する大人もいる。

固定ファンを大事にしつつ、新規開拓を狙う、この匙加減…困難を極めますな…。

作り手側の気持ちを考えると、僕も胃が痛くなってきます笑。


だってさ、あれくらい大規模なネームバリューがあったら、

視聴率とれて当然

ゲームやその他コンテンツも売れて当然

事件を会議室で起こしてる製作社上層部では、きっとそう考えてるんでしょう。

クワトロさんもそりゃぼやくよ、出資者は無理難題をおっしゃるって笑。

並の神経では製作できないよねえ。

ストーリーと同じくらい、なんだかそんな裏背景も気になる今回の宇宙世紀。

どう展開していくんでしょうね。楽しみにして一週間待ちましょう。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。