Jun23
なんかmixiより、こっちに日記書くほうが気が楽だ。
2007年6月23日 タカハシ。
あんまり音楽の趣味多様とは思いませんが、
毎日毎日、音楽雑誌読んでても、ネットやってても、ライブ観ても、CM観てても、ミュージックステーションみても。

「こんなん良いな、こういうのも良いな!」と思ってしまいます。先日ライブを観て、爆音系ポストロック良いなと思いましたが、「どうやら僕は自宅では作れないな」と思ったもんです。

G、B、Drと3、4人位がスタジオで籠もって「おりゃ~」って凄いテンションになるから、ああいう音楽が生まれるんだ!って自分なりに考えたんです。

もち自宅にドラムセットはないし、ドラムマシンは音が見えない! スタジオなら汗だくのドラマー見れば多分熱くなれるんです。 それにメンバー全員テンション高くねえと無理だ!と思い。

最近職場で電子音にラップのっけるみたい音楽がかかっていて、今現在「これなら家でも熱い感じで作れそうだ!」と思ったもんです。電子音に熱くなれば良いんだから。

ブルーハーブとか、group-inouとか□□□、クララベルとか。洋楽はそういう音楽は知りません。 色々聴いてると色んなシンプルなリズムが合体して、謎のグルーヴが生まれてる様で「どうなってのこれ!?」とただただ驚愕するばかり。

いつもパソコンに向かって、ギターで音を探しながら宅録するんですが、
ギター持たず、頭すっからかんにして、頭で鳴った音をなるべく再現しようとこの休日は頑張りmuff♪
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。