Apr25
気持ちの良いテンポを考える。
2007年4月25日 タカハシ。
こんばんは。最近の宅録状態は3曲くらいが中途半端。
柔らかい鉄琴の音と、キーボードの「スペースエコー」って言う音を一生懸命こねくり回しています。

…が。クリアな音に音質を調整していると硬くなって、ザゼンボーイズか!ってくらいガキガキのカッチンカッチンになって。なんだかな~です。来週は実家に帰るのでゆっくり練ろうと思います。優しく仕上げたい。

最近楽しみを発見しまして、iPodを聴きながら散歩してたら、聴いてる曲と歩くテンポが合致(一緒)して、右足を1歩歩めばバスドラム、左足を1歩歩めばスネアの音。

「まるで俺がドラム叩いてんじゃねえの。」て錯覚に。ジョンメイヤーの「ビガーザンマイボディ」って曲でした。家に帰って電子メトロノームで計るとBPM115の様で。

歩みと曲のテンポが一致するって気持ちいいなぁ。そういう曲作れば散歩が楽しくなるな。
だから緩いの作るんならBPMは57か58。
メタルやるんなら230…いや無理だなぁ。230でリズム刻めない(凹)

みなさんも会社や学校行くとき、自分の歩みと同じテンポの曲を探してみて下さい。

ん~…でも俺会社遅れそうになってダッシュするなぁ。速い曲探そうっと。

タカハシ。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。