Jan12
呉の朱桓
2014年1月12日 松本
 はい、今年はじめての駄文です。休みに入るまえ忙しかった分、正月休みは休むこと自体が目的になって、ずいぶんぐうたらしたものです。
 “戦士の休息”なんて風に見られるかもしれませんが、いやまあ…これはオレの趣味じゃないや。いつも高等遊民なのが理想なんです、はい。

 こんなあんばいで紹介する音楽も用意してないわけですが、ひとつ変化として年末に写真を差し替えていたことを書いていませんでした。今回縦撮りを試みたところ、横でするのと比べると写りが大きくなってしまい、ちょっとアップするのに躊躇したという…
 なぜ縦でとったかというと、あの光栄三国志の武将グラフィック調に写りたかったからです。「呉の朱桓!」みたいなやつね。
 最新の12は体験版で見切ってしまい、あのシリーズはもう七八年やっていません。でも「朱桓ってこんな感じだったよな」と昔のグラフィックを調べてみると、やっぱり自分の写真の構図といっしょでした。ボクの三国志データベースもなかなかのものだろう、えっへん。
(ちなみに朱桓の11グラ ttp://a1.att.hudong.com/26/48/01300000314916122828489772475.jpg)

 仕事に打ち込む姿を戦士になぞったりするのはやはり趣味じゃないですね。自分と朱桓の相似図形を並べて見ていると、知らず知らずに仕事ヒロイズムに陥っていたのかもしれないなあと。これは反省するところであります。
 いや、だって高等遊民もとい能無しとしての世界のアングルを失うのは惜しいじゃありませんか!

 新年一発目に録音する曲は出来ています。“朝焼けの歌”でもいいかなと思ったけど、ファンキーで松崎しげる?的な元気な曲があるのでそちらでぱーっといきます。
 来週はバンドの録音があって楽器をさわる時間が長いだろうから、その間に録れたらいいなあ。
 こうしぶさわ!、じゃなくて、乞うご期待!
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。