May5
フクロウは飛び去らず
2013年5月05日 松本
 新曲を録音しました。「ロンドは鳴りやまず」!
 ひさしぶりにオーソドックスな曲を作った気がします。こういうのは作者の力量が出るからちょっと怖かったりします。ただそれ相応に努力したので達成感もそれなりにありますな。

 「こんな好天つづきのGWに録音なんて…」と思われるかもしれないが、ふられてしまったのだからしょうがない。うむ、ホントなら今日が逢瀬の日だったんだよなあ。
 ただ流れは察知していたので、傷心の歌を書いて(この曲のこと)ダメな時は録音にあてればいいかと二段構えでこの日にのぞんでいました。
 おう喰えないヤツでけっこうよ、そうしないとやってられんのですよ!

 本当はピアノで録音したかったのですが今回はうまくいきませんでした。
 この音源は歌の練習のつもりでギターで指弾きしながら適当を撮ったものです。投げやりな気分がよかったのかな、いいテイクに思えてきたのでこれを公開することに決めました。

 ピアノ版の録音はまた日をあらためて挑戦します。たぶんこのページ http://soundcloud.com/tomazmok にあげることになります。今は古い音源が中心のページですが、ひまな時確認してくださればさいわいです。
 とりあえずピアノを調律してもらわないと始まらないなあ…いろいろと頭のいたいGolden Weakになりましたとさ。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。