Nov14
予防推進運動
2008年11月14日 TOM
予防するぞ予防するぞ予防するぞ予防するぞ予防するぞ予防するぞ予防するぞ予防するぞ予防するぞ予防するぞ予防するぞ予防するぞ予防するぞ予防するぞ予防するぞ予防するぞ予防するぞ予防するぞ予防するぞ




予防するのである。




今年はまずい。まずい予感がもりもりである。

未だ11月中旬。

11月。 11月でありますぞ。 しかも、未だ中旬なのである。

なのに、なんなのだ。

この寒さは。 なんなのだ。

あまりの寒さにびっくりしてしまい、部屋着用のダウンを出してしまった。靴下なんか二重にしてしまった。



このブログでも繰り返し書いているように、私トム、寒さにめっぽう弱い。

冬になると、体がバリバリと動かなくなり、テンションは3割減少し、顔色は麻薬常習者ばりの色合いになり、あごもおかしくした。



そして毎年冬になると、必ずといって良いほど体調を悪くする。

もう嫌なのだ。

風邪をひくのは、もう、嫌なのである。



今週日曜は大関東ギターエロス。体調を壊すわけにはいかいない。

予防への熱く切なる思いがあふれ出し、某教祖のごとく冒頭のように‘予防するぞ’とつぶやく毎日である。



そういうわけで、鍋を作った。とりあえずは我が身体に即戦力となりそうな野菜をドッサリ買い、勘でドサドサ入れた。

・ネギ 丸々3本

・白菜 1/4個

・ニラ  2房

・ニンニク 2個

・生姜 一個(薬味として)

野菜を切っている間、包丁を入れるたびに‘予防するぞ’とつぶやく。そして食べている間、ハフハフモグモグしながら‘予防するぞ予防するぞ・・・・・’とつぶやき続ける。

こうして、滋養強壮・精力増進・栄養満点、トム鍋は完成する。



野菜だからこれくらい食べきれるだろうと思っていたが、お腹一杯になってしまったのである。

これは良い。皆様にもお勧めする。




お腹は一杯なのだが、

なんか物足りないなぁ、と食後のコーヒーを決め込んでいたとき、ポンと思い出した。




豚肉、入れ忘れたのである。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。