Mar18
チャリティーご報告
2011年3月18日 鉄平
震災から一週間が経った。段々明らかになる被災地の被害…それでも諦めずに頑張っている被災者の方達の姿や、そこで一生懸命戦っている救援に関わる人達の姿に僕らが勇気つけられている。深刻な原発問題と戦う現場の方達にもそうだ。

節電は当たり前、僕らは何ができるのか。歌う事で少しでも被災者の方達の支援ができれば!
街に繰り出してみると、駅では沢山の団体が寒い中大声で募集活動を行っていて感動しました。

歌を歌いながら募金活動開始。
募金箱を作って歌っていたのだが、少しずつ集まりはじめ、最終的に義援金6009円集まりました!
お父さん世代の方から若い人達まで、ほんとにみんな被災者の方達のために一生懸命協力しようとしてるんだな~って改めて感じる事ができてとても嬉しかった。
少しでも被災地のためになる事を願って、本日集まったお金は所沢市役所の窓口へ持っていき、日本赤十字社へ義援金として送らさせて頂きます!皆さんありがとうございました!
少しずつ、みんな力を合わせてできる事をやっていこう!

それから!!
ガソリンや、食料の買いだめはやめて!スタンドで働く者として!買いだめするからほんとに必要な被災地への供給ができなくなってる!必要最小限!
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。