May17
兄弟のありがたみ☆健康第①
2009年5月17日 Reiko
昨夜母の体調が悪くなり、救急車を呼びました。

初めて救急車を呼びました。
救急車の呼び方さえ知らなかった私!
無事呼べてよかった 汗
(知らない人へ→119番をすればいいらしいですよ)
(・・て、そんなの私だけか?!汗)

さすが日本の救急車!5-10分あまりで到着!

その時家にいたのが、母・私・妹二人で、私が救急車に同乗しました!


車内では、病院探し。

病院2つに断られ、3つ目にようやく診察を受け入れてもらえました。

噂に聞く、病院の受け入れ拒否・・・事情はいろいろあるにしても、一刻を争う病人や救急隊員の人には厳しい現実。

今回は3つ目で見つかってよかったですが、何十個あたっても見つからないケースもあるとか。

なんとか今後改善策が見つかればいいですが・・・


救急隊員の人からはいろいろ容態などについて質問され、私は終始あたふたしてました(××;)

母はたえず辛そうでしたが意識はハッキリしていて、私があやふやに答えたりすると、ちゃんと説明したりしてくれました。


病院は家から10-15分くらいのところ。

病院に着いても、書類記入・看護婦さんについてまわり・母の付き添い・支払い・・・結局、あたふた。


母は動いたり目を開いていたりすると頭がグルグルまわるらしく、気持ち悪くなって吐き気をうったえ辛そうでしたが、点滴を2-3本うち、数時間睡眠をとって少しだけ落ち着いたようでした。


緊急的な治療はもう何もない、ということで、父の迎えで母と私は夜中家に帰りました。

なんとか無事家に帰ることができて、母には安静にしといてもらいました。


そして翌朝は妹の寝坊から始まりました。

普段ほぼ家事や手伝いをしない私ですが、今日は大忙し。


まずは母の容態。

昨日の今日でそんな回復は期待できませんでしたが、少しは落ち着いたようで、少し食べたら薬を飲んでもらったり、私にできることをしました。

夜くらいになって、薬が効いているせいか、だいぶ体調が良くなったようでホッとしました。


結局、緊急外来のお医者さんいわく、「めまい」だそうですが、耳鼻科でちゃんとした検査をしたほうがいいとのことだったので、明日にでも耳鼻科へつれていく予定です!!


なんだかとても慌しい昨夜からの時間。


いつもボーッとしがちな私ですが、今回ばかりはそれなりに動いたかも。。
(この年齢でおこがましいですけどね。)


あと、大きく感じた事。



やっぱ兄弟は多い方がいい!




うちは3人姉妹。
長女-私。次女-大学1年。三女-中学1年。

自分の妹ながら、いざとなると案外頼りになる妹達。

そして全員B型。(結局この話題・・汗)
B型はいつもバランバランだけど、いざとなった時「これでもかっ!!!」という一致団結力を見せるのです。

一人じゃ私もパニックだったでしょう。

妹達のおかげでそれなりに対処することができました。。。


ありがとう。



あとはやっぱ、健康第一!ですね☆


母にも早くよくなってほしいです(^-^)

無理せず。元気はつらつで☆!



みなさんも、体を大切にしましょう!!!



【Reiko official HP】はコチラ→
http://www.sunnyreiko.com/
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。