Mar16
Judgment(New demo)
2008年3月16日 じゅんぼう
RED新作デモのマスタリングはひととおり完了。

現在ジャケットの完成を待っているところ。

今回のデモは6曲収録。

1.I kill you

2.Black sunrise

3.The truth

4.Sacrifice

5.Cold rain

6.Judgment

1曲目はイントロがクリーンアルペジオで始まるスラッシーなナンバー。
もちろんREDらしく?アップダウンのある曲で、へヴィロック風パートあり、
80年代スラッシュパートあり、ブラストありのバリエーション豊富な曲。
特に間奏部分に、初の”語り”を入れてそれがなかなかハマッテいる。

2曲目はうねりのある、これもREDらしい曲。
SLIPKNOT、Fear Factoryに影響が出たような感じだ。
こちらもアップダウンの激しい曲となっている。

そして3曲目はRED初の女性コーラスの入った、メロディのあるナンバー。(当サイトで試聴可能)
俺自身は一番のお気に入りの曲となっている。
前半はヘヴィメタル全としたリフでサビになると、 新メンバーのベースボーカル”リサ”
の癒しの(^^ 歌声と俺の低い声が重なりあうメロディがいい感じになっているとおもう。

4曲目はこちらもREDでは初の取り組み、3連の曲。
デスメタル風ボーカル、そしてなにより、くっさくさ(^^ のツインリードや、コーラスパート
があるへヴィメタルナンバーとなっている。

5曲目はバラード調の曲。この曲はレコーディング当日にカゼをひいてしまった影響がモロに出ている(^^;
歌詞は一番のお気に入りで、かなり思い入れがある曲となっている。(当サイトで試聴可能)


6曲目は、ベイエリアスラッシュ+At the gates 風のスラッシュナンバー。こちらも、リサのシャウトがはいっており、掛け合いしながら一気に盛り上がっていく。

といった感じの内容の今回のdemo。早くリリースしたいとこだ。
現在myspace上では今回のデモから
(audioleafではThe truth、Cold rainをup)

1.I kill you

3.The truth

6.Judgment

の3曲をアップしている。興味のある方はぜひ聴いてください。

REDマイスペースページ
http://www.myspace.com/redsoulred
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。