Mar6
背泳ぎマスターへ道⑩
2012年3月06日 大嶋 洋
最近、春だな~って思うのは新入りさんが入ってきたり、冬眠かのごとく長い春を待ちわびて復活されてくるトドさんたち(しばらく運動をしてないのでたくましく成長をされていらっしゃる)

春風のように気まぐれに現れたり・・・
通年通うわれわれには少々気おくれしたりします。
(かくいう自分も2週間ほどご無沙汰してましたが・・・)
人が増えると泳ぐ回数が増えるのでダイエット的にはOKですが、コーチに見てもらえる機会が減るので善し悪しで、特に泳ぎをマスターしたい最中ははっきりいって迷惑だったりします。。。

「ビギナー」と称しているプログラムなのでクロールが泳げない方が現れれば当然、クロールもやるということで・・・
しかし背泳ぎがブームの中一人だけクロールというのもずいぶん困ったりするわけで。。。

どんなにビギナーでも背泳ぎと比べるとスピードはだんちでつまりいつも追われるような状況になるわけなんです。

・・・とはいえ、1年強前の自分の姿ですから・・・・
なんとも痛々しいというべきか・・・・

ただ、たまたま自分が背泳ぎは泳げないということで、
奴は妙な連帯感をもったようで、「みなさんお上手ですよね~」的な感じでいうもんですから。。。。

「悪いけど一緒にはしないでほしいな~」と言わんばかりに背泳ぎの手の掻きを交えて泳ぐ際にはガシガシと泳いでしまいました・・・

心が狭い・・・?
だってやっぱなんか悔しいじゃない?

っていうことだったんですが、今日は久々に調子が良くて15M位は泳げました。

ただ、最近妙に筋肉痛になるので要注意なんですけど、
でもバタフライに比べるとほんとあと少しなんだけどな~って感で。

ちなみに次の「クロール」でも新入りさんとトドさんがいました。
ただ、トドさんに比べればフォームはきれいだったみたいで・・・・。

久々のプールなんで体力の消耗的にキツイかな~とも思ったんだけど25M、意識して足の掻き、手の掻きを少なくして泳ぎました。

まだ後半水を飲みかけてしまうようなアクシデントはありますが、呼吸は楽になりつつあります。

ただ油断をすると小刻みバタ足がスタートしてしまうので、大きくヒレのように優雅に泳げるように意識して泳いでいきたいと思います。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。