Mar17
またの名を韓流
2007年3月17日 キクポッタン
私の頭の中の消しゴム…



去年の下半期僕は、韓流ブームにどっぷり使ってたわけですが。

というか韓流ドラマにはまってたわけですが。




「ごめん、愛してる」

「スーパールーキー」

「ラブストーリーオブハーバード」

「天国への階段」




以前にもこの話題に触れた事あったと思うんですけど、わた消しが最近また?ド
ラマ化されてるみたいで、なんとなく思い出しちゃって。


仕事柄、深夜帯にしか平日テレビ見れない人なんです僕。


だから見る番組と言えば、韓流ドラマかジャパネット高田の通販番組くらいなん
です。


見てた韓流ドラマは木曜の深夜2時半からスタートします。

金曜も朝から仕事なので朝起きるのが大変でした。

しかも、ドラマは2本立てなので、寝るのは5時くらいでした。

まさに寝るのを惜しんで、韓流ドラマ見てたのです。

でもほんとおもしろい。
先に上げたものしか見てないのですが、すべて名作でした。

名ゼリフもたくさん生まれました。





作品のタイトルでもある

「ごめん、愛してる…」





ラブハバでは、重病にかかったヒロインが彼に言った言葉


「あと5000回あなたにキムチチゲ食べさせてあげるわ…」


他にも






「そんなに目くじら立ててないで、俺の特製キムチチゲでも食べよう!」





「パパの作るキムチチゲと私のは一味違うんだから…」






「アワビ粥も2500回食べさせて上げる」






などなど…


その言葉一つ一つが僕の心にズシンと来ました。



「ドンヌルジュセヨ~」
訳:お金をください。


もし韓国に行ったらこの言葉だけでやってけるかなぁと勝手に思ってます。

あっ、もう一つ必要な言葉が。





「サランヌルジュセヨ~」






訳:愛を下さい。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。