Mar16
普段のオレ
2007年3月16日 キクポッタン
今日ね。

バイトだったんだけど。
結構忙しかったのね。



あぁ…飲食店で働いてます。



ほんでラストオーダー全テーブル取りおわってね。




順番に会計を貰いにいってたのさ。




最後のお客さんがクレジットカードで払いなすったの。




大体30才くらいの男性客で、そんなには酔っ払ってない感じの人。



その人のカード店長に渡してレジやってもらったん。



カードで会計やると、レシートみたいなんに、サインを貰うじゃないですか。


その紙とレシートとカードとカードの控えをお客さんの所にもってったのさぁ。


ほんでレシートとカードとカードの控えをまず渡したの。




最後にサイン貰う紙とボールペン渡したの。




そしてお客さんがペンをとってその紙にサインしようとしたんだけど。




ペンをもった右手が「ブルンッブルンッ」震えだしたの。




プルプルっいう小刻みじゃなくて。




ほんで書こうとしたら今度は紙をもった左手のほうも「グワングワン」ゆれてて





でもなんとかサイン貰って、「ありがとうございました」っていうて、お客さん
みたら目がすんごい泳いでたの。




…これゃ犯罪の匂いがするなぁと。




平凡な毎日のちょっとしたスパイスやなぁと…






落ちはないです。

でもほんと右手ブルンブルン震えてたんです。


PS
かなり酔っ払ってるお客さんや、話し込んでるお客さんの所に料理やお酒を持っ
ていくとき。

僕はその商品名を言わないで、たまにこう言います。




「失礼しまーす。お待たせしました。…ブランニュートゥモロー…でございまー
す」って


大体「ブランニュー…」のとこは聞こえてないみたいなんですけど。



極々たまにグワッて振り向いて、何言うてんねんこいつみたいな目でみられるお
客さんもいます。

いろんなところで僕“挑戦”しております!




ガンバ俺!
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。