Feb5
森のクマさん
2007年2月05日 ねっくん
暇人 その弐

俺が最近読んだ中で、俺の曲と同名の「素晴らしい世界」とうい漫画がある。
どっかで目に入って無意識のうちに記憶していたのかなんなのか。
この漫画を知ったのと曲のタイトルをつけたのは結構時間差があるので意識的にパクったわけではないのだが、そんなのは個人的に水かけ論なので既に完敗である。
なぜ完敗かって?
俺はこの漫画のファンだからw
むしろ光栄だからである。

さて、この短編集の中に「森のクマさん」という漫画がある。

★★★★★★
組の金に手をつけて女と逃げようとした男。それに「ごめん」と言って銃をつきつける女。逆に男は殺してしまう。
男はクマの着ぐるみを着て正体を隠して逃走。
中途、女子高生を拉致し逃走の手伝いをさせる。
男は正体がバレないように少女の前でもクマの顔を脱がない。
少女は学校の先生と不倫して孕んでいる。度胸がなくて何も出来ないまま時間は過ぎるけどお腹の子はどんどん成長する。そんな悩みを抱えている。
少女は自分を拉致した男に「友達の話」としてそれを話すんだが、男はその少女が寝言で「せんせぃ・・。」って言うのを聞く。聞かなかったことにする。
アジトがばれて少女も死のうとする。


少女:「あたし、やっぱあんたについて・・。」

男:「はい―それ以上は言うなよ。ぶっちゃけ俺はお前じゃね
   ぇからお前の人生なんか知らねぇさ。でもな、生きとき
   ゃ悪いこともあるが、いいことも必ずあるんだぜ。とり
   あえず頑張って生きときな。」


少女を逃がした後、男はクマの顔をつけたまま「がおー」っと言って撃たれる。
帰り道に少女は口ずさむ。
「ある~ひっ もりのっなっか♪」
少女は思う。
クマさんと女の子はどうなったんだっけ?
森を出た女の子はいったいどこへ?

少女は男に貰った「逃走手伝いの報酬」で遊びに誘う。
彼女の好きな先生を。
★★★★★★

コレが漫画の内容。
ここまで読んでくれた方サンクス♪

そしてもし知っているなら「森のクマさん」の歌の続きを俺に教えてくださいm(_ _)m
言っとくけど「スタコラサッサ」のとこは知ってるからねw

ちなみにこの短編集には「ワンダーフォーゲル」というタイトルの話も収録されている。奇しくも同名の曲が『くるり』にある。さーて何か関係あるのかしらww
俺は『くるり』通じゃないからわからんけどもw
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。