Nov1
仕様書:其の壱
2008年11月01日 隠密使者:主
皆々様、御初にお目にかかります。「隠密使者:主」と申します。
此の度「隠密絵巻」の主筆を任されましたので、此の場を御借りして御挨拶をさせて頂きます。
また皆様に於かれましては、毎度「隠密絵巻」を御覧頂き誠に有り難う御座居ます。本日は、皆様から寄せられた代表的な御質問について幾つか御答えさせて頂きます。


..... 仕様書:其の壱 .....


★ 『隠密使者団』とは一体何? ★

簡単に言うと「メジャーデビューを目指すアーティストたちの為の登竜門」です。

我々『隠密使者団』は、レーベルにも事務所にも音楽サイトにも属さない、独立した「新人アーティスト開発システム」として運営されております。これは既存の「新人開発システム」とは異なり、他に類が無い形態ですので、基本的にはエントリーに関してアーティストカラーや音楽性や活動形態などの制約が無い所が特色です。
例えばレーベル系のデビュープロジェクトでは、レーベルカラーに合うアーティストに絞られてしまうので、将来性のあるアーティストでさえもその才能を発揮出来ぬまま不合格とされてしまうケースもあります。事務所系のデビュープロジェクトでも然り。
その点『隠密使者団』では、エントリーされたアーティストに最良なレーベル、事務所、などを我々が吟味し効果的なプレゼンテーションを行う事により、有望な才能をより効率的にメジャーデビューへといざう事が可能となります。


★ どのようなデビュープロジェクトがありますか? ★

『隠密使者団』独自のプロジェクトと、外部ブランドとの「コラボプロジェクト」とがあります。

我々『隠密使者団』が独自に様々なメジャーレーベルや大手音楽事務所などへプレゼンテーションを行うプロジェクトと、そのようなレーベルや音楽事務所などと提携・連動したデビュープロジェクトへとアーティストを供給するコラボレーション的なプロジェクトの2種類があります。
特に、ビクターエンタテインメント様と共同開催した「THE NINJA〜web secret agent」では、我々が導いたエントリーより、数々の有望アーティストが輩出されました。
現在「THE NINJA〜web secret agent」は、リニューアル開催に向けて企画検討中ですが、募集が再開しましたら、我々『隠密使者団』にエントリー中のアーティストは優先的にこちらへのエントリーも可能となります。
その他にも、様々なデビュープロジェクトをサポートしておりますので、アーティストに一番適した方法でデビューに向けてのサポートを随時行って参ります。

合わせてこちらも御覧下さい。
御触書:
http://onmitsushishadan.net/ohuregaki/


次回は我々の誇る「隠密目安箱」攻略術について御説明したいと思います。
では皆々様、次回まで暫し御待ち下さいませ。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。