Sep18
掃除をしたら何かが動きだした。
2016年9月18日
最近漫画ばっか読んでる。
だがしかし。神さまキサマを殺したい。死役所。はたらく細胞。坂本ですが。聖ロザリンド。ふれなばおちん。重版出来。岳。
ネットの試しよみや本屋さんの立ち読みや満喫や。
そのうちのふれなばおちんという漫画にいっときハマッた。
主婦の不倫ものというジャンルなのだが、不倫はさておいといて、主人公の主婦の見事な主婦っぷり、母親ぷりに衝撃を受けた。話では40代の、女として終わってるオバサンという設定なのだが、
この主人公の凄まじいまでの家族愛、主婦としての家事のテクニックに脱帽した。
ぬうう。かっけえ。
これはイケメン俳優も惚れるわあ。
つって、最近になってお掃除きっちりやるようになったんだけど、楽しい。掃除楽しい。
一箇所やるとじゃああすこも。明日はあっちをてな具合に、
100キンでフェイクのグリーンなんか買って飾っちゃったりして。
すっと最近なって子供の友達が来るようになった。
子供部屋含め二階全般放置気味で来客が億劫だったのが来るなら来いや!と思えるようになった。
加え、パート先のレストランでもやりだした。どうあってもピカピカにせずにはおれない。
仕事が速差を増した気がする。
長く働いてきて、店内最高の時給で、パートのおばちゃんとしてはもうこれ以上覚える作業も、時給が上がる事も無いだろうと思っていたが、
あったのだ。のびしろが。変わるスキマが。
もっと美しく、もっとかっこよく、もっと速く、もっと美味しく。
ひょっとするとわたしはギターも歌ももっと上手くなれるのかもしれないと、はたと思いついた。
何でも慣れ、何でも練習すれば、
出来ない事など無いのではないか。
頭を使って体を思い切り動かして、精神を撚り合わせて強靭な一点の針にすれば、たどり着けない場所など無いのではないだろうか。
まあ、最近はそんな感じです。
今日は久々にスタジオ。うまくやれるかな。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。