Jan27
2014年2月号 月間情報タウンみやざき No,322 掲載
2014年1月27日 Ba.Yuya
2014年2月号 月間情報タウンみやざき No,322 に掲載。

MIYAZAKI BAND FILE 其の百二十一 としてMy Last Wordsが紹介されています。

【記事全文】

My Last Words

全編シャウト、新参スクリーモ!

Vo/Yusuke、Gt/Kiyo、Gt/Ryota、Ba/Yuya、Dr/Danki

県外で活動していたKiyoが帰省し、2年前に始動したポストハードコア、スクリーモ系バンド。
同時期にバンドを探していたYuya、Dankiが加わり、その後友人であるRyotaを迎える。
ボーカル不在のまま活動していたが、シャウトの上手い男がいると聞きつけ、以前はギタリストだったYusukeをボーカルに誘い現在のスタイルに。
バンド名はSR BOXのカジヤシュン命名。
「それっぽい」ということで深い意味は無いらしい。
厚みと重みのあるサウンドに、全編シャウトのボーカルが乗る。
楽曲はすべてKiyoが制作後、5人で練り上げる。
昨年1月のコピバン大会にイタリアのバンド「Hopes Die Last」のコピーとオリジナルで出演、以降は完全オリジナルへ。
ライブでは2曲入のデモ音源を無料配布中。
「宮崎ではまだまだ少ないジャンル。まずは多くの人に知ってもらいたい。県内外からスクリーモ系のバンドを集めてイベントをするなど、このジャンルのシーンを宮崎で築いていきたい」とのこと。
最後にコメント。
「地元にラウドミュージックの素晴らしさを広めたい。精進します(Yusuke)」
「もっと頑張ります(danki)」
「僕らの音楽を聴きたいという人がもっと増えるように、ストイックに曲を作っていきます(Ryota)」
「俺達らしい重くて激しいサウンドでみんなを巻き込んで盛り上がれる様なLIVEをつくっていきます(Yuya)」
「スクリーモ、ラウド系と言えば俺たち!って言ってもらえるくらいのバンドになりたい。トップを目指します(kiyo)」
気になった方、まずはaudioleafの試聴でチェックしてみて。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。