Dec11
吉田が好きだ
2008年12月11日 Hee
ついにキター!

吉田のうどん カップ麺。12/15全国発売。
http://foodsnews.com/articles/view/9664

こ、これは嬉しい!!
ども、Heeです。

えーかねてから公言していますが(どーでもいいですが)、私は山梨県富士吉田名物の「吉田のうどん」が大好きなのであります。

学生時代の友人が山梨の富士吉田地方の出身なので、遊びに行った時に初めて食べたのがきっかけ。
今ままでのうどんの常識を覆す麺の固さと太さに驚愕したのと同時に、その凶悪な歯ごたえと、味噌感の強い醤油ベースのつゆに魅了されてしまい、山梨に行った時は吉田のうどんを食べるようになり、しまいにはうどんを食いに山梨まで行くようになっていました。やっぱ肉キンがいいね。

吉田のうどんは讃岐や稲庭などのメジャーなうどんではない為、富士吉田地方でしか食べる事ができないんですが、近年は徐々に有名になりつつあって、他県から食べに来る人が増えたなんて話を聞いていたんですが、ついにカップ麺で登場することになったのか!やるなー!
偉いぞマルちゃん!!発売日の12/15が楽しみだ。


という感じでテンションが上がっているので明日からの3連チャンライブも大丈夫♪


<MIRANOSANDライブ予定>
12月12日(金) 場所:水戸SONIC(茨城)

12月13日(土) 場所:川崎Bottoms Up(神奈川)
・MIRANOSANDは会場は9階、21:10頃出演予定。

12月14日(日) 場所:鳩ヶ谷Cargo(埼玉)
・MIRANOSANDは6バンド中の6番目、20:55頃出演予定。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。