Dec15
うたうたいのてがみ
2007年12月15日 はやと
今年は、ねんがじょーかくぞー!ライブのお知らせみんなにするぞー!!っと
思ったのもひとつきっかけがありまして。
バースデーに、仲良くしてる歌うたいさんから手紙をもらってね
はっ!!!っとしたことがあって

「今は働いていたりしてて、仲の良い友達でも会って月に1回くらいでしょ?
そう考えたら、みんなと会えるのって、あと何回なのかなぁ??」って

たしか、そんな内容の手紙だったんだよー。

そうだなぁ、そうだなぁって思ったんだー。
仕事と好きなことをどっちもしてると、友達にも会えないことが多々あったり。
会えてもライブの日ぐらいだったりなのです。

だから手紙とか、メールとか、たとえライブのお知らせメールだって
「僕は、今こんなこと思ってまーす」っていうメッセージは
思いだけは、受け取って欲しーなーって思います。

今、パソコンの前にいる、携帯をのぞいてるきみが
どんなこと考えてるかなんてわかんないから。
気持ちにそぐわないメッセージをおくっちゃうかもだし、
返事はなくたって、それが返事だしねー。その気持ちもわかるしさ。

離ればなれだからこそ、メッセージを伝えるのは、大切だと思うんです。
言わなくてもわかってよ!!!っていうのは、恋人ぐらいで。
日記みてよ!!っていわれるのは、ちょっと違うんじゃないかっておもうんです。

「今、出産間近で、実家にいるんですよー!!」って返事がかえってきて
うおおおお!!!っとさけんじゃうこともあったり、
お知らせメールだって、うれしーって喜んでもらえたりするんだぜ。

ちょっとした会話で意思が通じ合えること、ステキなことだと思うんよ。
あ、好きでいてくれてるんだなって、ちょっと安心したりするんだわ。
メッセージを送るときは、その人のことを考える大切な時間だと思いましたー◎
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。