Jun17
高い抹茶チョコを食べてみたい。
2019年6月17日 えんどー
はいどーも、えんどーです。

最近の東京は天気がガチャガチャです。

昨日は日差しも強く「The 夏」って感じでした。

今日も日差しは強めですが、風が強くて少し涼しいし、湿気が少ないせいでなんだか「夏の終わり」って感じがします。

一昨日は気温も低めでガッツリと雨が降ってて「The 梅雨」って感じ。


今は梅雨。

でもなんか梅雨っていうほど雨の日が多くない。

でも雨が降る日はまとまって強めに長めに降る。


だらだらと小雨で降ってるよりは

しっかり雨→しっかり雨→晴れ→晴れ→しっかり雨→しっかり雨

みたいに交互に来た方がいいなぁとも思うけど、出来ればお出かけする日は晴れててほしいなぁと思うけど、基本的に「雨男」なのでそんなにうまくはいきませんね。

基本が「雨男」なので、たまに遊びに行く日に晴れてくれるととても感謝できます。


いやー
しかし今日は風が強いなぁ。


強風は苦手です。こわい。


そんな本日。2019年6月17日、月曜日。

いかがおすごしでしょうか??




えんどーは「痩せてやる」って思ってます。



と、いうのも先日健康診断に行きました。

でね、まぁ見ての通り不健康な訳だけど


「今年30歳」と「来年実家暮らし卒業予定」の2つの要因により


「そろそろ真剣に一旦そこそこ痩せておくか」

って気持ちになりました。


「30歳から身体がガタガタになる。」ってのはよく聞く話です。

1989年11月13日13:47製造な私は、2019年11月13日13:47には30歳になります。

11月うまれなんですよー
かっこいいでしょー?

あの話から、もう9年か。それについてはまた後日。







もう1つの要因
「来年実家暮らし卒業」ですが、これもそろそろなぁとは前から思ってたけど、どーにか「30歳のうちには脱出しよう」って思い、ただいま引越しの資金を貯めている最中であります。

うちの実家は「早く出ろ」って空気もないし、ついつい居心地もよくてバンド解散してからも就職してからもまたバンドはじめてからもダラダラと居座ってしまいました。

だって色々楽だもん、当たり前だけど。


実家で暮らしてる間はまだ若干の金銭的余裕があるので、そのうちに痩せておかないとなぁと。


例えば「食べ物に気を使う」って時に、毎回思うのが「コスパの悪さ」です。


ご飯大盛りにするなら+50円で済むのに、サラダを追加するとなると+100円かかる。

とかね。


なので、ちょっと健康に気を使って食べ物を選ぶには多少の「課金」が必要になるのです。


ジムに行こうにもお金がかかる。
見積もり出してもらったけど、とても払える金額じゃなかった。


なので、ボーナスが入るので!!!!!

それで!!!!!!



とは、なりませんでした。。。。。。

※ボーナスっていっても「月給の3倍」って言うような景気がいい話ではなく、「月給の半分ぐらい」です。まぁもらえるだけいいよねこのご時世。。。。。。ほとんどそのまま貯金するけども。




なので、ボーナスから1万だけ借りて


会社で食べるお昼ご飯の「ご飯大盛り分」を「千切りキャベツ」に変えようと思います!!!


キャベツは糖質が、、、とか
結局ドレッシングが、、、とか


うるさいよ!!笑
とりあえずはじめることに意味がある!!

って事でやってみようと思います。

1万で、5ヶ月分かな。100回分。毎月20回ぐらいだろうし。


そんな訳で、キャベツチャレンジです!!!


運動しなきゃ痩せないよ??

と、思ったそこのあなた!!



相変わらずジョギングしたり筋トレしたりするのは嫌いじゃないのでちょろちょろやってます。

この体系でもな!!!!!!多少の努力はしとるんじゃ!!!!




まぁそれと合わせれば、ちょっとぐらいは効果出るんじゃないかな?と思ってます。


あとね、最近すっかりラーメンの頻度が下がってますが、そちらも「基本的には、昼飯の限定」にします!!

ライブとかレコーディングとか、出先とかは別だけど、酒飲んで終電で帰ってきたあとに「腹減ったなぁ。。。。。おーし、今日は野菜食ってないし、タンメンで補給だー!」とかはやめます。


「ちょっと腹減ったなぁ。。。うーん、今日は野菜食ってないしなぁ。。。。うーん。。。。。おーし、明日は野菜食べよう。なので今日は食物繊維だけ補給しよう!!こんにゃくゼリーだー!」とかはやるかもしれないけど。


あとは会社の帰りに、どーにも腹に据えかねるような案件が起きた時に「いやー今日はもう酒飲まなきゃやってられんわ。。。。。」ってなってハッピーアワーやってるファミレスで揚げ物2品と生ビール2杯とかやっちゃうのも、ノンアルコールビール1缶と片手で食べられるなんか糖質低いやつにします。ファミマのタンスティックが何かと便利!

あとは同じく会社の帰りにどーしてもお腹すいた時はコンニャクゼリーにします!!


などと、色々考えています!

2019年6月17日、そんな昼下がり!!


投稿、ツイートするのは夜ですが!!!



ちなみに、健康診断での身長は181.7cm


今朝の体重は
92.2kg
体脂肪率は27.5%

でした!!
服の分を抜いてあります。0.6kg


そんな訳で、ライブがない予定の夏が終わって、秋にライブした時に(別に秋にもライブは決まってない。でも秋にはライブしたいなぁっていう願望。)

果たして俺は


痩せているのか

数字的には痩せているのに、見た目に変化がないか

見た目は細くなったのに、数字的には痩せてないのか

数字も見た目も変わってないのか

むしろ増えているのか


どっちでしょう???


秋には会いましょう(多分)


そんな訳で、またそのうち!


ライブの告知がないので、中身のないブログをたくさん書いていくつもりです!

よろしくどーぞ!!!

ここまで読んでくれてありがとうございました!!


えんどーでした。またね。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。