Mar15
親近感殺法
2019年3月15日 えんどー
はいどーも



いやーすっかり春ですねぇ。なんやかんや春ですねぇ。

またきっと不意打ちで寒くなるって身構えていたけど、思いの外思いの外ですねぇ。

そろそろ冬物しまえるかな?

って油断すると寒くなるんだろうなぁ



いやー

暖かいのはいいけども、花粉がきついですねぇ。。。。。

お目目も鼻も大惨事です。。。。。



ん?

「そんな細い目でも、花粉が入るんですね??」

だと??





おーーーい!!!!

誰の目が貯金箱じゃ!!!!!!!!



小銭貯金が好きで、貯金箱3つ使ってます!!

どーも、えんどーです。






さて、どーでもいい導入からはじめてみまた、「どーでもいい」ブログ。

でも今回は人様のバンドについて書くので、ちゃんとしなきゃいけないのです!!!


真面目に書きますよー!!!






さて、2週間後にライブがある訳です!!

永遠と不穏のレコ発です!!


読み方は

とわ と ふおん


です!!



こんなバンドさん

https://youtu.be/yKw0hkncBXA

これは前回のCDの1曲目です。


今回の発売されるニューアルバム「蜘蛛の糸」は先行配信ってことでApple Musicとかそーゆーのにて7曲公開されてます!

本当は8曲目があるけど、それはCD限定らしいです!!

こちらはApple Musicのリンク
https://itunes.apple.com/jp/album/%E8%9C%98%E8%9B%9B%E3%81%AE%E7%B3%B8/1454974648


こんな感じのバンドさんです!!

あんまり対バンしたことのない色のバンドさんですが

永遠と不穏の鍵盤のやすこちゃんが昔やってたバンドで1度だけ対バンしたことがあって、その後もちょいちょいこゆびのライブに来てくれてて、今回はそーゆー縁でお誘いしていただきました!



そんな永遠と不穏には親近感を持っております。勝手に、一方的に。


と、いうのも、俺がまだ高校生の頃、地元の小さなライブハウス。そこは20歳前後の若者がコピバンで出始めて、だんだんオリジナルとかをやっていく、そんなライブハウスでした。

そこでコピバンでライブをしていた18歳の頃、すごく仲良くしてもらっていたバンドがありました。

そこのバンドに、少し似てるの。永遠と不穏が。

声は割と似てるかな?と思いますが、曲調はもっと暗いし、鍵盤もいないし、ギターも1人です。


でももし、あのバンドがまだいて、もし対バンする事があったら「明るい方」と「暗い方」みたいな言われ方したんじゃないかな?思います。

まぁもういないバンドですが。




なので対バン決まったあと、そのお世話になっていたバンドの音源を聴いたりしてほんのりノスタルジックな感じでした。

今思えばMTRでどーにか録った拙い音源だし、こゆびの音源の方が100%良いんだけど、やっぱり思い出補正ってのは強くて、なんだかなんとも言えない気持ちになりました。

ギターの人がB’zから入ってハードロックとかメタルとかギターヒーロー系を通ってる人だから、そーゆーフレーズが多くて、色々盗もうと思って頑張った結果が今の俺のギターソロに多い「簡単なフレーズをドヤ顔で速めに弾く」かもしれないです笑。


そんな理由で、なんとなく勝手に親近感を持っている永遠と不穏のレコ発に出ますよ!!

3/30の土曜日です!!

渋谷のギルティです!!!

多分新曲やるよ!!

間に合わなかったらごめんねだよ!!笑

3/30の土曜日です!!

渋谷のギルティです!!!

詳細はこんな感じです!!

3/30(土)渋谷GUILTY
永遠と不穏 2nd album『蜘蛛の糸』レコ発企画「朔月満ツル夜二」
2500円+1D
OPEN17:30,START18:00

こゆび
永遠と不穏
歪-Hizumi-
DELMO
BLIND CODE

こゆびは4番目20:05〜


【チケット予約方法】‬

‪1:お名前‬
‪→ニックネームでも可、漢字よりもひらがなカタカナの方が読み間違えがなくて嬉しい!‬

‪2:日程‬

‪3:枚数‬

‪を下記アドレスまでメールしてください!!‬

‪greed.event.ye@gmail.com‬

お気軽に!!!


そんな感じで、3/30は是非よろしく!!


ここまで読んでくれてありがとうございました!!


またね!

えんどーでした。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。