Nov22
冬の始まりは、だいたいいい夫婦の日
2018年11月22日 えんどー
はいどーも、えんどーです。

今日の東京は寒いですね。

そーいえば去年も11/22は寒かったですね。
なんなら雨も降ってたような気がします。

そして、一昨年は11/24に雪が降ったんですよね確か。

そーゆー時期ですね。

今年は夏が唐突に終わって空気だけは秋になったにもかかわらず気温は高く、暑めの秋が長々ダラダラと続いてたかと思ったら唐突に冬ですよ。


季節の変わり目、雑すぎない??
四季運営協会の皆様、もう少しなだらかにやれませんかね??


え?なに??

「平成最後だから、平静でいられないように、動揺させようと思って」ですって??


いやいやそんな言葉遊びはいらないんですよーーー
もう少しなだらかに!来年は是非、なだらかに!!


頼むよ!!




さて、そんなアホな事を思ってしまうほどに唐突に冬ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

風邪などひいていませんか??

俺は9月の終わりから毎日R1を1本飲んでるから、絶対に風邪ひかないはずです。
来年の花粉症も昨シーズンと比較したら10%程度の苦しみで済むんですよ。

絶対に。


絶対に!!!!!


病は気からと言うじゃないですか??

だか「R1飲んでるから大丈夫!」って言い張ってれば、大丈夫なの!!!

大丈夫ってことにしようよ!!!!!



さて、そんなどーでもいい話はさておき、明日でまるっと1周年ですね。今の4人での初ライブから!


いやーあっという間でしたね。

予定では3〜4本のライブのはずが、12本。

平日のライブはなかなか難しいねぇって言ってたのに、平日のライブが半分の6本。


レコーディングなんていつ出来るかわからないねぇとか言ってたのに、新譜出ました。
活動規模的に都合がいいのでiTunes配信がメインで6th e.p.「少女A」を出しました。

未来って何があるかわかんないですねぇ本当に。

とても楽しい1年になりました。
この前ドラムのあっキーの引越しを手伝った時に車の中で「こゆびたのしい」って言ってくれました彼は。

ベースのたかとはライブの後に「今日も楽しかったですね」って言ってくれてます。

スタジオも毎回「ちゃんとやりつつも、楽しい」っていうとてもいい感じな活動が出来ております。

日付変わって明日、11/23に「復帰1周年企画」をやろうかな?と思っていたのですが、去年のライブの前から「11/23に結婚式やるから来てね」と言われてしまっていたので、今年はありません!ごめんね!

来年はやろうかなぁ、復帰2周年企画。

そーいえば最初にちゃんと発売した音源は2周年ぐらいの時期に出しましたね。
あと1年あるから、それまでには売り切りたいなぁ「1st mini album 歪」を。

そして、来年の11/23までになんか5曲入りの音源を作れたらいいなぁ。
新曲は作るのが間に合ってないほどに社長の弾き語りでは出来てます。はやすぎて追いついていきません笑。

まぁ未来のことはわからないので、また来年の11/23にどーなってるかは、お楽しみに。






さて、そんな去年の「11/23」にお世話になった男がいます。

あの日あの場にいた後輩はこんな事を言ってました。

「入り口にえんどーさんいたから挨拶された微妙な顔されて悲しかったけど、ホール入ったら、またえんどーさんがいた。入り口にいたのは誰??」


もうわかったかな??

そう、あの日1番世話になり、あの日1番いじられた「小さくなったえんどー」こと、「あんざい」のことですね。

そんな弟のあんざい(実際えんどー家には姉はいますが、弟はいません。)は誕生日が2/3で、それゆえに2月は気合い入れてイベントを組んでるそーです。

その中の1日。2/16(土)に開催されるイベントにお呼ばれしました!!


どどん!

2/16(土)新宿Motion
Feb's Blank presents.
『about:blank』
2000円+1D
OPEN,START未定

こゆび
蒼穹のクロエ
ヘクトーよるをまもる
蟹奉行
Rich Macho Gentlemen
ユメイハダカ

and more

土曜の早い時間からバンドたくさん出る系のイベントです!


はい、そんな訳で現時点ではまだ6組のみの解禁ですが、まだまだ増えていくみたいですね。10組ぐらいになるのかな?わかんないけど!

これにより来年はとりあえず2本ライブが決まってます!!


1/8(火)池袋手刀
→こちらの詳細はまた後日!!

2/16(土)新宿Motion

寒い時期の楽しみにいかがですか???


そんなわけで、来年もよろしくお願いします!


まだ年内ブログは書くかと思われますので、気が向いたら読んでくだされ!

ここまで読んでくれてありがとうございました!

またね!



えんどーでした。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。