Sep7
思い出1つも残さずに、明日出て行こう
2018年9月07日 えんどー
はいどーも、えんどーです。

まだ微妙に暑いですが、空気感から「夏」の密度が下がって、代わりに何とも物悲しい気持ちが積み重なっていきますね。

そんな夏の終わり、いかがお過ごしですか?

俺は1番好きな季節です。晩夏初秋。

この時期に聴きたくなる曲が好きです。

いやまぁ例えば春でも冬でも「この時期に聴きたくなるなぁ」って頭に浮かぶ、口ずさむ、そんな曲って絶対的に好きだけだろうけど。

その中でも特に好きな曲が多いのはこの時期かもですね。

夏の終わりから、秋にかけて



夏の終わりだとACIDMANの「夏の余韻」って曲がとても好きです。タイトルの通り「夏の余韻」を感じる曲です。
曲全体が暗くて湿っぽくて、雨上がりの夜に聴きたくなりますね。そのときは是非Tシャツだと少し肌寒いなぁって思うぐらいの気温だといいですね。


あとはYellow Studsの「汚い虹」もそうですね。
曲の中で「また夏が終わりました」って歌詞が出てくるのもありますが、曲の雰囲気がすごく「夕方感」があって、寂しさがあります。


タイトルとか歌詞とか関係なく思い出補正もあって聴きたくなる曲だとPlastic Treeの「眠れる森」とかはもうイントロから溢れ出る「秋感」がすごいです。完全に個人の感想だけど!!笑。

なんかね、10年ぐらい前かな?
バイト先に向かう9月後半の朝、自転車漕ぎながら聴いたこの曲がとても空気に溶けてる感じがして、そこからこの曲は秋に聴かなきゃいけない曲な気がしてます。

今は自転車漕ぎながら音楽聴くのは条例でダメなところが多いので出来ないので、そのうち車運転する時にこの曲を聴きたいですね。



あとはこの時期に発売されたから、この時期に聴きたくなる。ってのもあったりしますよね。

少し先だけど、10月半ばごろに発売になったGLAYのSTREET LIFEとかね。
歌詞は旅立ちとか別れのテイストも入っているので秋よりも春なのかな?とか思いますが、Bメロの曲全体から溢れ出る秋感がすごいんですよねぇ。


そんな曲が聴きたくなる季節です。

今年の夏はどんなでしたか??

こゆびは7/21と8/5にライブをして、そこから丸っと8月はスタジオすらなかったのですっかり夏休みでしたね。


9月からまたスタジオに入り始めて、27にはライブがあります。


夏の間個人練して、9月からみんなで合わせてってなると、なんだか文化祭みたいですね。

ちょうど文化祭に頑張って軽音部で出るっていう小説を読んでいるので、文化祭みたいですねって言いたくなっただけです笑

最後の文化祭からもう11年経ってるけど、まだまだステージに立ってますよ。


9/27(木)に、高田馬場CLUB PHASEで会いましょう。

9/27(木)高田馬場CLUB PHASE
blue filament
2000円+1D
OPEN,START未定

こゆび
トイニートニック
chelovek.
anchorage
insomnia girl

and more?

出番はまた追って!!

また追加情報が出ましたらすぐに告知しますね!!


【チケット予約方法】‬

‪1:お名前‬
‪→ニックネームでも可、漢字よりもひらがなカタカナの方が読み間違えがなくて嬉しい!‬

‪2:日程‬

‪3:枚数‬

‪を下記アドレスまでメールしてください!!‬

‪greed.event.ye@gmail.com‬



ご予約は、お気軽に!!


そんな訳で、俺的1番いい季節、短い季節ですが、楽しんでね!!

またね
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。