Apr16
ピュア
2012年4月16日
最近入ったバイト先の後輩に、ブラジルと日本のハーフの子(♂)がいる。


彼はウチの店出勤初日、歳上歳下と関係無く、

「今日から入った〇〇〇〇です!よろしくお願いします!!」

と日本語ペラペラで従業員に言って回り、
終始メモ帳を肌身離さず持ち、一生懸命仕事を覚えようとしているのが誰の目にもわかる程のがんばり屋さん。


休憩時間などは他愛も無い話に可愛らしい笑顔で笑ってくれるから、執拗にボケるワタクシには非常に助かる。


そんな彼は今日に至るまで、非常に過酷な道を通ってきており(特に金銭面)、普段の彼の笑顔からは想像ができない。


ずっと職人をやって来たらしく、1年の中で希望通りの休暇を貰えたのがわずか365日中、3日間しかなかったらしい。

一家の稼ぎ頭として、妹の学費を払いながら自分の夢もちゃんと追い掛けているHくん。

好きでウチの店で働いているくせに、
ヤル気があるのか無いのか、魂が抜けた様に働く大学生。



誰より礼儀正しくて真面目で、純粋なHくんの夢が叶うといいなぁと思う。

そのチカラになるにはまず、JR大口駅近くにある彼の実家であるステーキハウスへ今度、ご飯を食べに行こうと思う。



ジャイロ・ホームページ

http://gayro.syncl.jp

オーディオリーフ

http://www.audioleaf.com/gayro/
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。