Mar17
3/3 show at the Brewery.NC
2006年3月17日 evylock
到着したNYからNCまで、12時間以上のドライブ。
寝ないで運転、夜通しで運転。

会場のRaleighという町に着いたのは昼過ぎ。
ちょっと迷って今日のライブ会場へ。
白い家みたいな建物、カサブランカ。
The Brewery、バーみたいな感じかな?
ノースカロライナ大学の裏にあって、結構栄えてていい感じのところ。
モーテルに移動し、みんな軽く仮眠をとり、本日の企画者CLASSIC CASEのjaredに電話する。
jaredは気さくなアメリカのにーちゃんって印象。
「8時くらいにきてちょ!」

恐る恐る扉を開けたら、ちょっと怖いおでぶりんに「welcome to the brewery!」
8時に会場に行ったが、ちっともライブスタートしない。
ぞろぞろ来た外人がみんな酒飲みながらくっちゃべってるだけ、しかもみんな仲よさそう。
みんな、物販コーナーからあまり動けず、、、うーん、こりゃ完全アウエィだな、笑。当たり前だけど。
そして、気がかりなことに、ステージに何もない。
ドラムも、アンプも、何もない。
不安である。
たっ、助けてjared、、、笑。
10時くらいにやっとSHOWがスタート。
ライブは地元のバンドのアコースティックなステージで進む。
とにかくみんな歌がめちゃくちゃうまい!
声量も違うし、とてもきれい。
そのうちに、ギター&ベースアンプは設置。
そうこうしてる内に、ようやくjared到着!
思ったとおりかなりのナイスガイ。
お土産は、桜と書いてあるロンTをプレゼント。
超喜んでた!笑。お返しにみんなもClassic CaseのCDもらう。
そして、そこで大変なことが判明。
ドラムがないのである、、汗。
みんなアコースティックなSHOWのため、誰も機材を持ってきていないのであった。

ピッピンチ、、、、。

最悪、ドラムなしか、、、?いやそんなことじゃライブ不可能だ。
jaredに何とか出来ないか頼んでいると、そこに天の助けが!!!
CLASSIC CASEのドラムDurijahである。
彼のバスドラ、シンバルをなんとかGET。
これで、なんとかエースにライブをしてもらいました、笑。
そんなやりとりをしている間にも、SHOWは進んでいった。
何ヶ月か函館に住んでいたという、へんてこな日本語をしゃべるやつがドラム&ボーカルをしていたバンドは、JIMMY EAT WORLDのカバー。
ここのボーカルが、超!!!あの日本を代表するシンガーソングライター(笑)、KEN HIRAIこと平井堅にクリソツ!
まじで、爆笑するぐらい激似。
平井堅がJIMMY EAT WORLDを歌ってるようにしか見えなかった、笑。
堅さん、あんたはどこに行っても歌ががうまいんだね。
日本にいるときにメールしてくれた地元のBOXBOMBというバンドは、見た目今流行のスクリーモな感じだが、音はエフェクトを多用しててめちゃくちゃかっこよかった!
このバンドはフルメンバーでSHOWをしていた。
みんな、BOXBOMB要チェキ!
そして、いよいよCLASSIC CASE!!!
ex-BELOVEDのjoshと、jaredとdurijahによるアコースティックSHOW。
CLASSIC CASEの新曲もやってた!
そして、あのナイスガイjaredはとにかく半端なく歌がうまい!
アコースティックだから余計かもしれないが、CLASSIC CASEの歌の良さが一層際立った。
本当にキテヨカッタ、と思った瞬間でした。
アルバムDress to Depressから、hospitalized、REVIVAL!なんかを熱唱。最高!AWESOME!!!
本当にかっこいいよ、CLASSIC CASE!!
joshは意外とあほっぽい、笑
CCのアコースティックSHOWを生で見れたのは、本当に貴重でラッキーだったかも。
そして、トリがうちらevylockフロムハポン。
すでに時計は夜中の2時過ぎ。
それでも最後まで観てくれた暖かいお客さんに囲まれ、精一杯頑張った。
ライブも照明も、それまでのアコースティックなバンドのときとは大違いで、火を噴くがごとく激しい照明に!笑
それと同時に、コードから煙?も。
みんな、大きな波に飲まれ、駄目だったと言ってたけど、僕個人は満足。
だって、憧れのNCでSHOWが出来たんだもん。
HOPESFALL、BELOVEDをはじめとする大好きなバンドの地元でSHOWが出来たことがなによりうれしい。
全6曲やり切る!

ライブ終了後、なぜか物販が売れる!売れる!特にT-shirtsが売れる!しかも、蛍光黄緑×蛍光ピンクの配色が断然一番人気、笑。
熱いおでぶりんに熱い抱擁、「AWESOME!!!」と言われ、本当にうれしかった。
しまいには、なぜかサインまで書く羽目に、、、あはは。

帰り際、jaredが交通費といって手渡してくれたUSドル。
この恩は一生忘れない。

text by evylock
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。

久しぶり(-_-;)元気すか?一緒に遠征行きたかったっす。。またそのうち内地きたら必ず行くね!(^^)!

投稿者:ヤマン
投稿日時:2006年4月11日20時49分