Jul29
トゲトゲマン。
2008年7月29日 コーコ
コーコ blog<A href="http://blog.livedoor.jp/cromagarage/" target="_blank">「哀しみが晴れる日」</a>より

太郎君はいつもの様に遊んでいました。

古い木製のお家はいたるところボロボロで、お家の柱やら階段の木はささくれて柱や階段の角にはトゲトゲマンが顔を出しています。

太郎君が階段に足をかけた時、顔を出したトゲトゲマンが足に刺さってしまいました。


『痛ァァい』


太郎君は思わず声をあげました。


ママに言ってトゲトゲマンをやっつけて欲しかったけど、またケガしたのと怒られのが怖くて痛くても我慢する事にしました。


夕方になっても足の裏は歩く度、チクリチクリ。トゲトゲマンは言いました。


『やぃ、太郎!普段ケガばっかりして体を大切にしないオマエにお仕置きだよ!』


またチクリ。トゲトゲマンは太郎君の足の裏を何度も何度もつつきます。


今日の夕飯は大好きなハンバーグ。でもこのままでは足が痛くて大好きなハンバーグも嬉しくありません。


痛さに耐えられなくなった太郎君はママにお願いしてゲンコツいっこの代わりにトゲトゲマンをやっつけてもらう事にしました。


ママは太郎君の足をつかんでピンセットでトゲトゲマンを抜きました。


『あ~れ~』一瞬トゲトゲマンの悲鳴が聞こえたような気がしました。


抜いてもらったらとっても安心して太郎君は幸せな気持ちになりました。


普段はどこも痛くないから、それが当たり前だと思っていたけどどこも痛くなくて元気ってだけでこんなに幸せなんだね。太郎君は心からそう思いました。




その日のハンバーグは今まで食べたハンバーグの中でも一番おいしく感じました。
おしまい。



※今日、実際にコーコさんの足裏にトゲが刺さりかなり痛い思いをしました。それをちょっとアレンジして書いてみました☆
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。