Aug11
疑問。
2009年8月11日 じるち
最近ずっと選挙の話、とくにマニフェストの話とかで番組やってたりしますよね。








まあ、それはそれでこの世の中をどうしていこうかっていうのが見えていいっちゃいいんかもしれんですけど

















疑問に思ってます、俺。

















例えば、自民党のある幹部が民主党のマニフェストを頭ごなしに切り捨ててたり、公民党も同じことをやってたり、他の党に関しても一緒。

















いわば、他の党のマニフェストに文句をつけてるだけの番組に面白がって喧嘩みたいにさせて、朝からぎゃーぎゃーやってるんですよ。













それにものすごく疑問を感じてます。

















そして今の自民党総裁の麻生に関しては問題外だけれども、あいつの無神経さはイラダチを覚えます。

















それは昨日の長崎の原爆忌の式典あいさつで「傷跡」を「しょうせき」と読み間違えていたこと。
















これは本当にありえない話だと思いませんか?

















特に長崎の人からすると、ふざけるなとしか言えないですよ。






麻生はそりゃあいろいろとこなさないといけない仕事の中の一つにしか思っていないかもしれない。






でも、長崎の人からすると、一年に一度、この日に対しての思い入れは本当に深いものだと思う。







それをあんな風にやってしまったのは、ふざけるなとしか思えませんよ、オレは。









しかもそれなりのお金も奴は給料としてもらってるわけでしょ??














正直、沖縄の6月23日の式でも、8月6日の広島、8月9日の長崎の式においても、麻生の話はいるんでしょうか??





出来もしないやりもしない話をツラツラと人気取りのためにしか思えない話をツラツラと読み上げるあの姿に怒りしか浮かんできませんでした。

















こんなことをいうオレに対して、日本の首相を決めたのは国民だという人もいると思います。









そこにも疑問があるんです。















だって、その党の総裁=首相っていう形ですよね!?



その総裁を決めるのは国民ですか??





違いますよね???










その総裁を決める人を選ぶのは国民ってなってませんか???







そんな2段階を踏まえた国民の声は届いてると思いますか????






しかも、これは友人から聞いた話なんですが、その友人の勤めている会社の社長がどこどこの党とつながっているから、その党に投票しなさいという上司からの命令があったそうです。

















なんですか?それ??

















選挙権を持っている人たちは投票にいきましょうってよく聞くと思います。

















でも、そんな命令がある時点でおかしくないですか???













その人がコレだ!と思ってその人に投票する、これが当たり前なことなのに当たり前じゃなくなってるこの世の中










疑問に思いませんか???















オレは疑問に思って仕方がありません。
















正直、そんなに政治のことには詳しくありません。




でも、そんな当たり前なことが当たり前でなくなっているこの世の中に疑問を持たずにはいられません。

















どんなに汚職を繰り返してもその人が支持される意味がわかりません。






結局後援会とかお金の力とかが働いているんでしょうか。








そんなんで真剣によくしようと思っている国民の声は届くのでしょうか?












うーん、疑問に思ってしょうがない。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。