Apr28
マジで応援よろしくお願いします。
2009年4月28日 じるち
今日は最近様々なところで刺激をうけつつリハーサルに入ってきました。

とにかく、自分で音を出してあわせるって楽しい!単純にそこを感じました。その勢いもあって新曲もすすみましたしね。

そして耳栓!

これ、本気で使い始めたときって役に立たないなーって、ただの耳の保護だけかなーと思ってたんですよ。

でもね、これがね、めちゃくちゃ役に立つんです!

なににかっていうと、まずは耳の保護。
やっぱり音楽やってる奴って大音量でやってることが多いんです。
だもんで、難聴になる人多いんです。ハイ。

あとは演奏をやってるときに大音量ではごまかされない部分。
これは本当にリハーサルの時に役に立つことがわかりました。

最近の俺といえばスタジオや家にこもってのミックス作業が中心なんですが、本当に耳集中しとるんです。そこで色々と音量をいじってミックスするんですが、これには深いわけが。

色んな音量で常にバランスを確認するっていうのが、この作業には必要なんです。そこで色々とわかってくる部分があって。

それはスタジオでもこの耳栓のおかげでわかったんです。

いやー、もっともっと練習が必要ですなー。






さて、ここからが本題。

みんなはこれを知ってますか?

『 沖縄国際アジア音楽祭 musix 2010 』

2010年3月、国やジャンルを越え、多くのミュージシャンやミュージックファンが集う音楽祭を沖縄で開催します。

というイベント。

いや、これ、沖縄好きな俺としては出るしかないでしょ。と思い立ち、即効登録してます俺たちcore9th。

実際出れるかどうかとかは全然わからないんだけど、アクションを起こさないと気がすまない性格なのでね、やるといったらやる性格なのでね。

でも、どうやったら?とかはまったくわからない部分ではある。

じゃあ、ここはぜひともみんなの力をも借して欲しい!と思いここに書いてます。

みんなに協力してもらいたいのはここのページにとんでもらって曲を聴いてもらう。そしてコメントを書いてもらう。

ただそれだけです!

http://musix-okinawa.com/ja/musixonline/view/52

これが多ければ出れるのか?

それはわかりません!でも、少しでもアクションを起こしたい。だからみんなの協力をお願いしたいんです。

ぜひともお願いします!!
しかも、myspaceとかaudioleafとかとは違って、WAVで聞けるんです。いってみれば、どこのサイトよりも音がいい!っていうことなんです!!



そして先日一緒にやった沖縄のバンド『2side1BRAIN』もここに登録してます。ぶっちゃけ再生回数はさすがの数をいってて。

こちらも聞いてみてください!

http://musix-okinawa.com/ja/musixonline/view/3
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。